ゲームレビュー

『きこりクラフト』レビュー 木を切って村を作って戦う簡単シミュレーション

『きこりクラフト(Lumbercraft)』は、木を切るきこりとなって村を発展させていくゲームです。

木を切って家を建てるだけかと思いきや、さまざまなお店を建てたり冒険に出たりすることができます。

敵を倒してお金と木材を集めて、村をさらに発展させていくことも可能です。

木こりのレベルアップや強化も可能で、簡単ながらやり込み要素豊富な『きこりクラフト(Lumbercraft)』をご紹介します。

木こりクラフト

木こりクラフト

Voodoo無料posted withアプリーチ

木を切って村を作ろう


『きこりクラフト(Lumbercraft)』は、木こりを操作して木を切ることから始めます。木こりらしく。

スライドするとキャラクターを動かせるので、木に近寄っていきましょう。自動で木を切ってくれます。片手で切るので熟練の木こりに違いありません。

木を切ると木材を入手できるので、四角で囲われた場所に近づきます。近づくと自動で木材が吸い込まれて建物が建設されます。

必要数は表示されているので、足りなければ木材をせっせと集めましょう。

新しい建物を作ると、また四角い囲いができるので、どんどん伐採して木材を使っていきます。

そうすることでさまざまな施設ができあがって村となります。木材を買い取ってもらったり、きこりを強化したりとできることが一気に増えます。

自動で木材を生成してくれる施設はレベルアップすることで、より多くの木材を入手できるので上げておきましょう。

スポンサーリンク

ポータルで木材とお金をゲット!


『きこりクラフト(Lumbercraft)』は、ある程度進めると冒険に出かけられるようになります。

ウェーブ形式のバトルが発生するのですが、一定の時間が経過しないと敵は出現しません。

まずは木を刈り取って木材にし、敵を迎撃するタワーを作成しましょう。

タワーを作成することで、敵を自動で攻撃してくれます。木こりも攻撃できますが、倒されてしまっては元も子もありません。

敵を全て倒すと次へ進めるものと村に戻れるポータルが出現します。厳しいようなら村に帰って強化しましょう。

村では、敵を迎撃するタワーを強化できるほか、木こりの攻撃力や防御力も上げられます。

伐採した木を売ってお金を稼ぐもよし、敵を討伐してお金を稼ぐもよし。

何度も繰り返しているうちに、大量の木材とお金を手にしているでしょう。

やり込み要素豊富なゲーム


『きこりクラフト(Lumbercraft)』は、木を切るだけのゲームではありません。

家をクラフトする要素や村を発展させてさまざまな施設を作れます。

武器や防具を強化したり、迎撃タワーを強化したりと戦闘の準備をしてポータルから旅立つことも可能。

さまざまな要素が詰め込まれている遊んでいて楽しい作品です。

木こりクラフト

木こりクラフト

Voodoo無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA