ゲームレビュー

『サケコレ』レビュー ガチャガチャで酒を集めるコレクションゲーム

『サケコレ』は、ガチャガチャを引いて日本酒をコレクションするゲームです。

日本の名だたる銘酒がガチャガチャで集めるのは楽しく、美しいパッケージを眺めるのもハマります。

また集めた日本酒は説明を見ることができるので、こんなお酒があったのか! と新たな発見があること間違いなし。

コレクションするだけではない要素も満載なガチャガチャゲーム『サケコレ』をご紹介します。

サケコレ Sake Collection

サケコレ Sake Collection

Hoshitaro Asada無料posted withアプリーチ

100円を入れてサケガチャを回そう


『サケコレ』は、スマホゲーマー誰もが大好きなガチャを引くだけのゲームです。

100円をガチャマシーンへと入れて、ぐるりとレバーを回すとカプセルが落ちてきます。

パカっとカプセルを開けると、日本の銘酒が入手できるので、コレクションしていきましょう。

100円は使用すると20分に1枚ずつ回復し、5枚まで溜めておけます。

もっとガチャを引きたいガチャ…ガチャ…みたいな人は、短い広告動画を見ることですぐに補充されるので活用しましょう。

手に入る酒は、日本のものだけではなく、海外のものも。海外で酒が作られてるなんて知りませんでした。

本作は、コレクションして楽しむ要素ともうひとつの要素を兼ね備えています。

スポンサーリンク

コレクションやスタンプラリーが楽しめる


『サケコレ』は、コレクションだけではなく、スタンプラリーも楽しめます。

タイトル画面のコレクションを選ぶとずらりと並べられた銘酒を眺めることができます。

北日本や東日本など、作られている場所ごとに並べられているのも嬉しいところ。

タップすることで入手したときの説明や銘酒の公式サイトに飛べるのも面白い仕様です。

身近にある銘酒があれば欲しくなってしまうかもしれませんね。

さらに本作には、スタンプラリーができる機能が備わっています。

タイトル画面のスタンプをタップし、先へ進むことで酒造スタンプラリーモードが楽しめます。

酒造の10km以内に近づくとスタンプが押されるようなので、日本が平和になったら旅行がてら集めちゃいましょう。

集める楽しさだけじゃないゲーム


『サケコレ』は、集めるだけではないゲームです。

100円が補充されてガチャを引いてコレクションしていくのはハマります。

コレクション画面で酒の説明を見たり、公式サイトへ飛んで情報を読んでしまったりと沼へハマること間違いなし。

現在は難しいのですが、酒好きの旅人はスタンプラリーも楽しめちゃう作品です。

サケコレ Sake Collection

サケコレ Sake Collection

Hoshitaro Asada無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA