ゲームレビュー 【PR】

『Happy Hospital(ハッピーホスピタル)』レビュー 自分だけの病院を作るカジュアルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Happy Hospital(ハッピーホスピタル)』は、患者さんを助けながら病院を大きくしていくカジュアルゲームです。

アイコンがグロいので、耳を手術していくゲームなのかな? と思いきやシミュレーションゲームやパズルゲームのような遊び心地で楽しめます。

診察に来た人をベッドへ案内し、先生に言われたお薬を持っていく、患者さんが帰ったらベッドを綺麗に直すといった指示をタップでしていきましょう。

病院内に増えていくインテリアを変更して自分だけの病院を作り上げる『Happy Hospital(ハッピーホスピタル)』をご紹介します。

Happy Hospital: ASMR Doctor

Happy Hospital: ASMR Doctor

DragonPlus無料posted withアプリーチ

患者を次々と治療しよう


『Happy Hospital(ハッピーホスピタル)』は、次々と訪れる患者さんを治療していくゲームです。

遊び方は簡単で、患者さんと看護師さんをタップやスワイプで操作していくだけです。

入り口にいる患者さんをスワイプでベッドへ運びましょう。そしてアイコンをタップして先生を呼び治療を受けさせます。

薬が必要な場合は薬局をタップして入手し、求めている先生をまたタップして持っていくなど簡単に遊べます。

最初はゆったりとしていますが、ゲームを進めていくとベッドが増えたり、治療器具が増えたりとどんどん忙しくなっていきますよ!

スタッフや施設をレベルアップ!


『Happy Hospital(ハッピーホスピタル)』は、ゲームを進めていくと患者さんが大量にやってきます。

入り口で待たせたままにすると、忍耐力のゲージが無くなって帰ってしまうので迅速な治療が必要です。

そこでスタッフや施設をレベルアップしていきましょう。ステージクリアで入手したお金を使って能力を上げられます。

看護師の移動速度を上げたり、薬を載せられるトレイを増やしたり、医者の治療速度を上げたりと快適な診察が可能になるでしょう。

さらに施設にあるベッドの数を増やす、準備できる薬の量を増やす、治療する機械をより高性能なものにするといったことも可能です。

苦戦しないように必要だと思うところをレベルアップしていきましょう!

病院のインテリアを自由に変えよう!


『Happy Hospital(ハッピーホスピタル)』は、1つのステージをクリアするとお金だけではなく星ももらえます。

星を入手すると、病院内の内装を変えたり新しい機械を導入したりできます。

デザインは3種類用意されており、どの内装を選ぶかによって病院の雰囲気が変わっていくでしょう。

プレイヤーそれぞれの病院ができあがるのも本作の楽しいポイントです。

1度デザインを決めても変更することが可能です。しかし変更に1000コインを消費するので吟味して決めちゃいましょう。

耳の手術もちゃんとあるよ


『Happy Hospital(ハッピーホスピタル)』は、アイコンや広告動画を見て、耳の手術をするゲームなのかな? と思った人も多いでしょう。

耳の手術はミニゲームとなっていて、一定のステージをクリアしていくことで遊べるようになります。

クリアすることで大量のゴールドなどもらえるので、ぜひ遊びたいところ。

ただグロいので遊びたくない人もいると思います。耳の手術が中心のゲームではないので、安心して遊んでください。オマケ程度です。

『Happy Hospital(ハッピーホスピタル)』の面白いポイントとつまらないポイント


『Happy Hospital(ハッピーホスピタル)』は、的確に看護師や医者に指示をしていくカジュアルゲームです。

素早く行動するためにはどのような順番でタップやスワイプをするといいのか、考えながら遊ぶのが楽しくなるでしょう。

そんな『Happy Hospital(ハッピーホスピタル)』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『Happy Hospital(ハッピーホスピタル)』の面白いポイント

『Happy Hospital(ハッピーホスピタル)』の面白いポイントは、医療現場を効率化していくパズルのような楽しさです。

患者さんをまたせた内容にいかにしてタップやスワイプをするのか、遊べば遊ぶほど楽しくなっていきます。

難しくなってきたらレベルアップで間に合わない部分を改善して再チャレンジです。

『Happy Hospital(ハッピーホスピタル)』のつまらないポイント

『Happy Hospital(ハッピーホスピタル)』のつまらないポイントは、そこまでありませんがアイコンがグロいです。

この耳のアイコンのせいでプレイしたくない人はいるのではないでしょうか。実際に遊べば楽しいですし、耳の手術はそんなにありません。

しかし、インパクトを持たせる意味では正解なのかもしれません。

治療が楽しいカジュアルゲーム


『Happy Hospital(ハッピーホスピタル)』は、アイコンがインパクトあるカジュアルゲームです。

実際にプレイしてみると病院のインテリアを自由に変更したり、患者さんを素早く治療したりと遊び心地の良いゲームです。

ステージをクリアすればするほど、病院の内装が豪華になっていくので辞め時を見失います。

気軽に遊びつつ、最強の病院を完成させちゃいましょう!

Happy Hospital: ASMR Doctor

Happy Hospital: ASMR Doctor

DragonPlus無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA