ゲームレビュー

『初音ミク TAP WONDER』レビュー 世界を歌で彩るタップゲーム

『初音ミク TAP WONDER』は、タップでライブを盛り上げ世界中のステージを回るゲームです。

タップでステージを盛り上げていくことで成功へと導き、次なる場所へ向かいましょう。

ライブ中は、初音ミクの楽曲が流れているのでタップしながら曲が楽しめます。

鏡音リンや巡音ルカなど、人気キャラクターも登場する『初音ミク TAP WONDER』をご紹介します。

初音ミク -TAP WONDER-

初音ミク -TAP WONDER-

Ateam Inc.無料posted withアプリーチ

タップでボルテージを上げていこう


『初音ミク TAP WONDER』は、初音ミクの楽曲が楽しめるタップゲームです。

初音ミクはライブの中央で歌っているので、タップで応援しましょう。

本作はリズムゲームではないので、楽曲に合わせてタップしても良いですし、ひたすら連打しても良いのがポイント。

上部にゲージが表示されており、タップで満タンになると次のステージへと向かい、一定ステージをクリアすることで次の世界へと移動します。

またタップしていると、黄色いかけらがライブ会場に散らばります。

このかけらは重要なもので、初音ミクのレベルアップや有名な仲間たちを呼ぶのに必要となります。

スポンサーリンク

初音ミクをレベルアップや仲間たちを呼び寄せよう


『初音ミク TAP WONDER』では、ライブを進めていくとボルテージのゲージが上がりにくくなります。

そんなときは貯めたかけらで初音ミクのレベルを上げましょう。

レベルを上げることで、タップで上昇するボルテージ量が上昇するのでライブがクリアしやすくなります。

一定レベルまで上げることで、スペシャルなスキルを取得できるのも特徴です。

スタミナのように回復するポイントを使用することで、初音ミクのカットインと同時に「タップ100回分のボルテージを上昇する」などの素晴らしい効果も。

またかけらを使うことで、初音ミクの仲間たちを呼び寄せることができます。

鏡音リンや巡音ルカなどの仲間を呼ぶことで、自動でボルテージを上げてくれるので放置ゲームとしても遊ぶことが可能に。

レベルを上げれば上げるほど、ボルテージ上昇量も上がります。

画面もにぎやかになっていくので、全ての仲間たちを集めちゃいましょう。

着せかえ要素などやりこみ要素もてんこもり


『初音ミク TAP WONDER』は、一風変わったタップゲームです。

タップして成長し、自動生成を導入してよりポイントを稼ぐといった形はよくあるタイプです。

しかし初音ミクのミュージックを聞くことができたり着せかえ要素があったりと親和性の高いゲームです。

かわいい人気キャラクター集めにも力が入りますし、どこまで育てられるかなどの育成要素も夢中になれます。

のんびりと毎日少しずつ遊ぶのも良いですし、BGMとして聞きながらタップして楽しむのもアリな作品です。

初音ミク -TAP WONDER-

初音ミク -TAP WONDER-

Ateam Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA