ゲームレビュー 【PR】

『クローズドサークルからの脱出』レビュー 行動で結末が変わる脱出ゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『クローズドサークルからの脱出』は、閉じ込められた施設から脱出を目指す謎解きゲームです。

5階からなる建物の中を探検し、謎を解いて入口のカギを入手して脱出を目指します。

各階層にいる人を助けながら、捕まった謎に関する情報など、少しずつ進めていきましょう。

クリアしたとき状況でエンディングが変わるため全ての結末を見たくなる『クローズドサークルからの脱出』をご紹介します。

脱出ゲーム クローズドサークルからの脱出

脱出ゲーム クローズドサークルからの脱出

Hayato Sato無料posted withアプリーチ

24時までに謎を解いて脱出を目指そう


『クローズドサークルからの脱出』は、閉じ込められた建物から脱出するゲームです。

5階まである建物には仕掛けが用意されており、さまざまな階層を行き来して謎を解いていきましょう。

移動するごとに時間が経過し、0時を回ってしまうとバッドエンディングとなるので注意が必要です。

落ちているアイテムはタップして入手しましょう。画面上のアイテム欄でタップし、カーソルを合わせてから使いたい場所へ行くと使用できます。

また主人公と同じく捕まっている人々も各階に存在し、話しかけることで仲間にできます。

放っておくと、時間の経過で何者かに殺害されていくので謎が深まります。

残された時間で迅速に動き、必要なアイテムを取得し、人を助けて脱出しましょう。

ヒント機能で謎解きが苦手な人も安心


『クローズドサークルからの脱出』は、ヒント機能が充実している作品でもあります。

各部屋の左下に?の形をした置物をタップすると、動画を見ることでヒントを教えてくれます。

謎がある部屋ごとにヒントを教えてくれるので、謎解きが苦手な人でもクリアしやすい作品です。

できるだけ自分で謎を解き、どうしてもわからなければヒントを使うという遊び方もアリ。

一度謎を解いてしまえば、時間切れになっても次のプレイに生かせるのが嬉しいところ。

何度もプレイして、ギミックを覚えて脱出を目指しましょう。

全5つのエンディングを制覇しよう


『クローズドサークルからの脱出』は、5つのエンディングが用意されています。

出口のカギを見つけて脱出したものの、真相を解明されたとは言えないエンディングでした。

誰を助けるのか? 時間をどれだけかければいいのか? など試行錯誤しながら遊ぶのが楽しい作品です。

全ての謎を解き、全てのエンディングを見て、本作の真相を暴き出しましょう。

脱出ゲームとしてだけではなく、謎のあるストーリーが楽しい良作です。

脱出ゲーム クローズドサークルからの脱出

脱出ゲーム クローズドサークルからの脱出

Hayato Sato無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA