ゲームレビュー

『ローグウィズデッド』レビュー 無限に遊べるやり込み系放置ローグライクRPG

『ローグウィズデッド』は、兵を率いて敵を討伐し、魔王撃破を目指すローグライクRPGです。

さまざまな兵士を召喚し、資金を作って育成しながら一定距離ごとに存在するボスを撃破して前へ進めていきます。

転生することで最初から始まり、初期状態となりますが、アーティファクトだけ引き継げるので大量に集めることで強くなれます。

アーティファクトを集めれば集めるほど強くなれるので、ひたすら遊んでしまい沼のようにハマる作品です。ハマりました。

筆者が激ハマりしたローグライク放置RPG『ローグウィズデッド』を全力でご紹介させていただきます!

ローグウィズデッド - 戦略放置RPG

ローグウィズデッド – 戦略放置RPG

room6 LLC.無料posted withアプリーチ

兵士を召喚してモンスターを討伐!


『ローグウィズデッド』の基本的な遊び方は、兵士を入手して育成し先へと進んでいくだけです。

現在召喚可能な兵士を契約ガチャで入手すると、魔法陣から出現して突撃していきます。倒されても一定時間で復活して先へと進んでいきます。無限復活するぞ。

兵士を召喚できる数には限りがあるので欲しいもので無ければ、動画広告を見ることで再抽選も可能です。

ダイヤを集めることで新たな兵士を購入すれば、兵士召喚から出現するようになるのも面白いところ。

購入した兵士は封印もできるので、強い兵士だけ召喚できるようにすることも可能です。ただ基本の兵士は封印できない点だけ注意しておきましょう。

スポンサーリンク

アーティファクトを集めて強化!


『ローグウィズデッド』は、周回するとほぼ全ての状況がリセットされます。レベルは1に戻りますし、兵士もいなくなって初期位置に戻されるのです。

しかし、ボスを撃破して手に入れたアーティファクトは残ります。そのため何度も周回すると、無限に強くなれます。

戦士タイプや魔法使いタイプの攻撃力を上げるものから、アーティファクトの入手料を増やしてくれるものなど、集めれば集めるだけ強くなれます。

なかには、攻撃力が1000%上昇するものや、資金を入手できるクエストの時間を短縮できるものも。

最大で9999個まで効果が重なるものが存在します。やり込めばやり込むほど、強くなれるのでひたすら楽しいRPGです。

現在の強化値で行ける限界まで進み、何度も帰還を繰り返すことで大量のアーティファクトを集めましょう。

一定距離まで進んで帰還しよう


『ローグウィズデッド』は、一定距離まで進むと敵に勝てなくなります。そこで重要なのが帰還(転生)です。

前項目で少し書いたように帰還すると初期化し、アーティファクトだけ持ち越しとなります。

進んだ距離に応じて、アーティファクトが入った宝箱と青いダイヤが取得できます。宝箱を開ければ兵士が強くなりますし、青いダイヤは兵士の購入やお店でアーティファクトの購入に使用可能です

より強力な兵士を導入したり、自分に取って必要なアーティファクトを購入したりと、さらに戦力を整えていきましょう。

兵士の最大募集数を増やすアーティファクトや、帰還時に入手できる宝箱が増えるアーティファクトを序盤から入手しておくと、周回がさらに加速します。

1日に何度も帰還できるので、周回する手が止まらなくなるでしょう。

『ローグウィズデッド』の面白いポイントとつまらないポイント


『ローグウィズデッド』は、何度も繰り返して遊べるスルメゲーです。

アーティファクトを集めるのが楽しくて手が止まらなくなるほど。

そんな『ローグウィズデッド』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『ローグウィズデッド』の面白いポイント

『ローグウィズデッド』の面白いポイントは、アーティファクトを集めるやり込み要素です。

300kmの魔王を倒すとエンディングを迎えますが、さらにストーリーが続きます。

モンスターも強力なものとなるので、大量にアーティファクトを集めて強くなりましょう。追加ストーリーまで用意されています。

『ローグウィズデッド』のつまらないポイント

『ローグウィズデッド』のつまらないポイントは、特にありません。

ただ広告削除の値段が強気の設定なのは気になりました。広告を見ると兵士契約ガチャやアーティファクトの再抽選ができます。

そのため広告を外したい人は多いと思うのですが、強気の値段設定で課金しない人は多いのではないでしょうか。

ただゲームがとても面白いので強気の設定で問題ないと思います。

手軽に遊びたいでもやり込みたいを実現したRPG


『ローグウィズデッド』は、傭兵を集めてレベルアップし、先へ進むローグライクRPGです。

300km先にいる魔王を倒すという目標を持ちながら、さまざまな兵士を入手し、育成しながら進んでいきます。

限界になったら帰還して、アーティファクトを持ち帰りながら、大量に集めていきましょう。

集めれば集めるほど、能力が膨れ上がり、効率良く進められるようになるので止まらなくなります。

遊べば遊ぶほど沼にハマっていく恐ろしいローグライクRPGです。

ローグウィズデッド - 戦略放置RPG

ローグウィズデッド – 戦略放置RPG

room6 LLC.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA