ゲームレビュー

『おいでよマイホーム』レビュー 工房運営やオシャレを楽しむのんびりゲーム

『おいでよマイホーム~ポポレスの森~』は、畑を耕して採取した材料でアイテムを作ったりと工房を運営するゲームです。

さまざまな衣装を入手してアバターを着せかえて、オシャレを楽しむこともできます。

イラストやキャラクターが可愛いので、癒されること間違い無しな作品です。

自分だけの部屋を作って友達を呼ぶことができたりと、ゆったりとした時間を過ごせる『おいでよマイホーム~ポポレスの森~』をご紹介します。

おいでよマイホーム~ポポレスの森~

おいでよマイホーム~ポポレスの森~

SKYWALK無料posted withアプリーチ

材料を育てて家具を作ろう!


『おいでよマイホーム~ポポレスの森~』は、工房の運営が主体のゲームです。

最初に自分のキャラクターを作ってゲームを始めましょう。可愛いデザインなので、誰もが満足するキャラクターを作ることができます。

ゲームの遊び方は、チュートリアルが丁寧に教えてくれるので、困ることはありません。

まずは畑に小麦を植えて栽培を開始します。植えると30秒ほどで収穫できるので、スライドで収穫しましょう。

収穫した小麦は、ウッドクラフト台を使用することで、わらひもに加工が可能です。

わらひもを材料にすることで、ソファやテーブルなど家具の製作もできます。

さまざまな素材を植えて、製作して自分だけの工房をデザインしちゃいましょう!

スポンサーリンク

クエストや作業でレベルアップ!


『おいでよマイホーム~ポポレスの森~』は、レベルアップすることで製作できるアイテムが増えます。

植えられるアイテムも増えるので、レベルを上げれば上げるほど新たなアイテムを製作できる楽しさがあります。

収穫や政策をすることで経験値が稼げます。クエストをクリアすることで報酬ももえるので、同時進行で遊んじゃいましょう。

わらひもを5本製作する、テーブルを作るなど、目標があることで経験値を稼ぎながら報酬をゲットできます。

序盤のクエストでは、衣装も入手できます。オシャレのためにもガンガンクリアしましょう。

あとはレベル上げによって新しく植えられるアイテムを入手し、素材にして家具を作って楽しみましょう。

遊びやすいアバターゲーム


『おいでよマイホーム~ポポレスの森~』は、非常に遊びやすいゲームです。

植えて収穫して家具を作る、レベル上げで開放される新たなアイテムを使うといった、分かりやすいシステムが魅力です。

オシャレや工房の家具を自分で決められるので、友達と一緒に遊んでデザインを見せ合ったりできるのも楽しさの1つ。

自分でデザインするゲームが好きな人や物作りが好きな人にオススメできるゲームです。

おいでよマイホーム~ポポレスの森~

おいでよマイホーム~ポポレスの森~

SKYWALK無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA