ゲームレビュー 【PR】

『もちこね』レビュー 伝説のおもちを目指してくっつけて遊ぶもちっとゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『もちこね』は、おもちとおもちをくっつけて新たなおもちを生み出すゲームです。

目標は伝説のおもちを生み出すことで、くっつけ続けてさまざまなおもちを作り続けていきましょう。

おもちが無くなれば餅つきで増やし、網の上でまたおもちを焼いていくという繰り返しが楽しくなります。

可愛いおもちを集めながら遊ぶマージ&放置ゲーム『もちこね』をご紹介します。

もちこね

もちこね

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

新しいおもちをどんどん作ろう


『もちこね』は、新たなおもちを生み出し続け、伝説のおもちを作ることを目標にしたゲームです。

臼をタップしたりぐるぐると回すことで、おもちが網に乗せられていき、どんどん焼き上がります。

焼き上がったおもちをスライドしてくっつけることで、違う種類のおもちに進化します。

同じおもちをくっつけることで、違う種類になっていくので新たしいおもちをどんどん生み出しましょう。

おもちを焼き続けると、臼のなかにあるおもちが無くなってしまいます。

時間の経過で復活しますが、餅つきをすることで時間を短縮することも可能。

動画広告を見ることで即おもちを復活させられるので、ガンガン作りたい!という人も安心です。

より良いおもちを生み出せるようになろう


『もちこね』は、放置ゲームの要素もあるので放置することでより長く楽しめます。

放置して起動すると放置した時間に稼いだお金を入手できます。

お金を使って作れるおもちを増やすことで、より快適におもち作りが可能となります。

最初は白いおもちしか作れませんが、上位のいちご大福やおはぎなど直接生産が可能になることで快適に新たなおもちを生み出せます。

複数の種類のおもちが生み出せることで、くっつけられないおもちが出てくることがありますが安心してください。

右上にいるコタツに入ったうさぎへおもちを持っていくと食べてくれます。

またガラポンを引くことで、うさぎの着せ替えアイテムや新しいコタツが入手できるのも面白いところ。

お金が大量にゲットできる「ふぃーばー」などの要素も。

おもちを生み出すだけではなく、さまざまな部分に遊び心が隠されています。

かわいいおもちに癒やされよう


『もちこね』は、まず可愛いおもちたちに癒やされます。

くっつけて新しい種類を生み出すときには、どんなおもちが登場するのかわくわくします。

伝説のおもちの姿がどんなものなのかも気になりますし、のんびりまったり続けられるのも良いところ。

全ての要素を集めるまでにたっぷり遊べる癒やしのもちっとゲームです。

もちこね

もちこね

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA