ゲームレビュー

『極夜大陸:メテオの彼方』レビュー サクサク感がたまらないオンラインRPG

『極夜大陸:メテオの彼方』は、サクサクと進められるオンラインRPGです。

レベルはガンガン上がっていきますし、クエストはワンタップでどんどん進められます。

この手のMMORPGは良くありますが、戦闘のエフェクトが非常に綺麗で爽快感があり、見ているだけでも楽しいのがポイント。

もちろん収集要素を含めたやり込み要素もしっかりあるオンラインRPG『極夜大陸:メテオの彼方』をご紹介します。

極夜大陸:メテオの彼方

極夜大陸:メテオの彼方

EYOUGAME Co.JP,Ltd無料posted withアプリーチ

遊びたいキャラクターを選ぼう


『極夜大陸:メテオの彼方』は、オンラインゲームですが自分でキャラクターを作るタイプの作品でありません。

4人のキャラクターから1人を選び、名前を付けて遊ぶことになります。もちろんゲーム中に見た目を変えることができるので個性を発揮できます。

選べるキャラクターは、騎士・射手・剣客・戦姫の4つの職業です。

選んだ職業によって性別が固定されているので、所持している武器で選んだり見た目で選んだりと、好きなものを選びましょう。

自分がどのような戦い方をしたいかで選んでも楽しくなります。詳しい職業の説明は下の表でチェック!

騎士【防御型】回復力が高く重装備。敵と一定の間合いを保った状態で、守りながら相手の隙をついて反撃する。
射手【攻撃型】遠距離、高クリティカル率。俊敏で、獲物の間を高速で移動できる。クリティカル時の破壊力は抜群。
剣客【バランス型】近距離攻撃に優れ、HP量が多い。自分に近い敵であればあるほど大きなダメージを与えられるバランスキャラ。
戦姫【専門型】爆発力が強く、戦況を制御できる。華麗な攻撃にスキルを合わせて自身に有利な戦況を作り出せる。

 

スポンサーリンク

ワンタップでサクサク進められる!


『極夜大陸:メテオの彼方』は、スマホ向けオンラインゲームらしくワンタップでサクサクと進められます。

クエストをタップするだけで目的の場所まで進んでくれますし、次の人物に話しかけてくれます。

さらに目的のモンスターを何匹倒すなどの条件もオートでクリアしてくれるので、サクサクと先へ進んできます。

また強力な装備を入手すれば表示され、タップするだけで変更できるなど、サクサクと進んでいく作品です。

ただそれって面白いの?と思われるかもしれません。サクサクしすぎていて逆に面白くなっています。

戦闘も非常に派手で、スキルで敵を一掃する姿は爽快です。見ているだけなのに綺麗なエフェクトで爽快な気分になれるでしょう。

多数の要素でやり込み要素豊富


『極夜大陸:メテオの彼方』は、やり込み要素が豊富な作品です。

装備を一式揃えることで見た目が変わる、可愛い乗り物やギルドなど遊んでいて楽しいシステムが揃っています。

結婚機能や子供が生まれるシステムなど、オンラインゲームで人気の要素が詰め込まれているのも良いところ。

サクサクと進めながらいろんなフレンドを作って一緒に遊び、オンラインゲームならではの楽しさを満喫しましょう。

極夜大陸:メテオの彼方

極夜大陸:メテオの彼方

EYOUGAME Co.JP,Ltd無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA