ゲームレビュー 【PR】

『バーガーください!』レビュー ハンバーガー屋の店長として働くカジュアルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『バーガーください!』は、ハンバーガーショップの店長となって大きくしていくカジュアルゲームです。

レジやハンバーガーを作り出す機械、テーブルを購入して設置します。オープンするとレジへ人がやってくるので、ハンバーガーを運んで接客しましょう。

最初はワンオペで大変ですが、お金を稼ぐと人を雇えるようになり、少しずつ自由になれます。

どこかで見たようなハンバーガーショップを運営できるカジュアルゲーム『バーガーください!』をご紹介します。

バーガーください!

バーガーください!

Supercent, Inc.無料posted withアプリーチ

機材を購入してお店をオープン!


『バーガーください!』は、ゲームを開始するとお店を立ち上げることから始まります。

少しの資金が提供されるので、お金を拾って入り口を作りましょう。中へ入ったらレジやハンバーガー製造機を作ります。

準備が整うとお客さんがやってくるので、ハンバーガーショップがついにオープンします。

ハンバーガー製造機から受け取ってレジへと運び、接客で販売しちゃいましょう。

お客さんはハンバーガーを受け取ると、席に座って食べ始めます。繰り返してお金を稼いでいきましょう。

接客と後片付けに大忙し


店長の仕事はハンバーガーを運んで接客するだけではありません。

お客さんが帰ったテーブルはゴミが置いてあるので拾ってゴミ箱へ捨てましょう。自分で捨てろ! と思いますがチップが置いてあるのでOKです。

ハンバーガーを受け取ってレジへ置き、接客して販売し、テーブルのゴミを片付ける、という繰り返しで序盤はお金を稼いでいきます。

ある程度のお金が溜まるとレジに人を雇えるので、ハンバーガー運びとテーブルの片付けだけに集中できます。

お店を発展させていくと、さらにゲームが有利に進められるようになる点も注目です。

人を雇ってレベルアップ!


お店を発展させていくと、HRという部屋とUPGRADEという部屋が追加されます。

HRの部屋へ入ると従業員を雇えます。ハンバーガーを運んでくれたり、テーブルのゴミを片付けてくれたりと自動で動いてくれる優秀な存在です。

ハンバーガーやゴミを持てる容量や、移動スピードをレベルアップできるので、お金に余裕があれば上げておきましょう。

UPGRADEでは、店長のレベルを上げることができます。容量と移動スピードはもちろん、収益をアップグレードすることも可能です。

店員は何人も雇えるので、店長が動き回らなくてもある程度回るようになるのでワンオペから解放されたことを喜びましょう。

1度使ったら手放せないパワーアップ


『バーガーください!』は、ゲームを遊んでいると店内にパワーアップアイテムが出現します。

取得するには動画広告を見なければいけませんが、一度使うとあまりの便利さに驚くでしょう。

某人気キャラクターのような手袋をゲットすると、ハンバーガーとゴミを異常なほど大量に持つことができます。

また、ローラースケートを入手すると、凄まじい速度での移動が可能になります。超快適です。

店員を追い越しながらゴミを集めて捨てたり、ハンバーガーを運んだりと大活躍できます。労働から解放されない。

一度使うと手放せなくなるので、何度も動画広告を見ることになるでしょう。

ゲージ100%で次の店舗へ


店舗を運営し、新たなテーブルなどの施設を購入していくと画面上部のゲージが溜まっていきます。

ゲージが100%になると次の店舗へと移動となり、最初からハンバーガーショップを大きくしていくことになります。

前の店舗で得た収益はそのままなので、ある程度貯めてから進むと序盤が楽になるでしょう。

今まで働いていた店舗から移動するとお別れというわけではありません。一定時間ごとに収益を生み出してくれるありがたい存在になります。

いつでも戻ることが可能なので、前の店舗でもうちょっとお金を稼いでおきたいという場合も戻ると良いでしょう。

『バーガーください!』の面白いポイントとつまらないポイント


『バーガーください!』は、ハンバーガーショップを大きくしていくカジュアルゲームです。

最初はワンオペですが、人員を補充することでどんどん快適になりますし、お店が大きくなっていきます。

そんな『バーガーください!』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『バーガーください!』の面白いポイント

『バーガーください!』の面白いポイントは、サクサクと遊べるので夢中になってしまうことです。

1店舗がだらだらと長いわけではなく、ちょうど良いテンポで発展していきます。パワーアップアイテムの存在もグッド。

ハンバーガーを運ぶ、接客する、テーブルを片付けるという流れが簡単なのですがハマります。

『バーガーください!』のつまらないポイント

『バーガーください!』のつまらないポイントは、特にありません。しかしフリーズすると悲しくなります。

動画広告の読み込みでバグるのか、フリーズで動かなくなりました。ゲームを起動し直すとパワーアップアイテムなどリセットされてしまうのが泣けます。

基本的には快適に遊べるので、フリーズしないことを祈りましょう。

簡単なのにハマるハンバーガーショップ運営ゲーム


『バーガーください!』は、ハンバーガーを運んで売るという簡単なカジュアルゲームです。

店員を雇って快適にお店を回せる要素やどんどん大きくなっていくお店など、経営シミュレーションの楽しさがギュッと詰まっています。

カジュアルゲームなので、誰でも簡単に遊べますし、レベルアップや全てのお店を100%にするといったやり込み要素も魅力。

ただ簡単に遊べるゲームだけではなく、しっかりとやり込める作品を探している人におすすめです。ハンバーガー食べたい。

バーガーください!

バーガーください!

Supercent, Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA