Notice

『ディズニー ミュージックパレード』レビュー 幻想的な光と思い出が交錯するリズムゲーム

『ディズニー ミュージックパレード』は、ディズニーの楽曲で楽しめるリズムゲームです。

ノーツが流れてタップするリズムゲームですが、特徴は背景にあります。

煌びやかな光に彩られたステージは一見の価値あり。また題材の映画を舞台にした作りになっているのも特徴です。

ディズニー映画や楽曲が好きなら間違いなく心に刺さるリズムゲーム『ディズニー ミュージックパレード』をご紹介します。

ディズニー ミュージックパレード

ディズニー ミュージックパレード

TAITO Corporation無料posted withアプリーチ

流れてくるノーツをタイミング良くタップ


『ディズニー ミュージックパレード』は、ノーツをリズムに合わせてタップしていくゲームです。

自分のパレードが走る線に次々とノーツが流れてくるので、タップしていきましょう。

ただタップするノーツだけではなく、ホールドノーツやスライドノーツも登場します。

ただ複数の場所からノーツが流れてくるのではなく、1つの線のみなので焦らずに遊ぶことができるでしょう。

背景はディズニーの世界を細かい光で表しているので、周りに目が行きタップを忘れないように気を付けてください。

またタップするタイミングがわからない!という人は、ノーツの周りの円に注目しましょう。

タップするタイミングで円が小さくなっていくので、非常にわかりやすくなっているゲームです。

スポンサーリンク

幻想的なステージで思い出を蘇らせよう


『ディズニー ミュージックパレード』は、楽曲に合わせてステージが変わります。

「ミッキーマウス・マーチ」だとステージがディズニーランドを思わせるようなものになります。

「ビビディ・バビディ・ブー」だと背景にかぼちゃが登場し、シンデレラ城まで見えます。

またステージによっては原作のシーンが表示されたりと、思い出が蘇ることでしょう。

自分の好きな作品の曲を遊ぶと嬉しくなります。

アップデートで作品や曲がどんどん追加されていくので、長く遊べるのも嬉しい作品です。

マルチプレイで楽しめる!


『ディズニー ミュージックパレード』は、他のプレイヤーと手軽に遊べることができます。

ステージを進めていくとランダムマッチングとなり、最大4人のプレイヤーで遊べます。

もちろん一人だけで好きな曲を遊ぶモードや、友達を誘って遊ぶモードも用意されているので安心してください。

他のプレイヤーとのコミュニケーションは、ディズニーのスタンプを使って行うので、そこまで気を使わないのもよいところ。

リズムゲームが苦手だからといって遠慮することはありません。どんどん参加しちゃいましょう。

遊ぶと思い出が蘇るリズムゲーム


『ディズニー ミュージックパレード』は、遊んでいると映画を思い出すリズムゲームです。

こんなシーンあったなぁ、この曲が流れるところ好きだったなー、と色々と思い出すでしょう。

背景も非常に幻想的で、見ていて癒されること間違いなし。

ディズニー映画が好きな人は、間違いなくハマる作品です。

ディズニー ミュージックパレード

ディズニー ミュージックパレード

TAITO Corporation無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA