ゲームレビュー 【PR】

『アイドルレストランタイクーン』レビュー 手軽に遊べる経営シミュレーション

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『アイドルレストランタイクーン』は、従業員を雇い、お店を大きくしていくレストラン経営ゲームです。

大量のお客さんがきてくれるように広告を打って、テーブルを増やしたり設備を増やしたりします。

もちろん従業員の給料を払わなければいけないので、収支がマイナスにならないようにして経営を楽しみましょう。

スマホゲームでのんびりと手軽に遊べる経営シミュレーション『アイドルレストランタイクーン』をご紹介します。

アイドルレストランタイクーン

アイドルレストランタイクーン

Kolibri Games GmbH無料posted withアプリーチ

レストランの設備を充実させよう


『アイドルレストランタイクーン』は、レストランを大きくしていく経営シミュレーションです。

PC向けの経営シミュレーションのように難しいことはなく、タップだけでどんどんレストランを大きくしていくことができます。

テーブルを置いたり、トイレを設置したり、厨房を大きくしたりとチュートリアルにしたがって進めていきましょう。

重要な部分が冷蔵庫など、電気が必要なものを増やすときには、電力を増やす必要があるということ。

電気が足りなければ設置できないので、発電機を増やして準備しておきましょう。

あとはお客さんが来るのを待ってお金を溜めてどんどん設備を拡充していくだけです。

テーブルや設備をレベルアップ!


『アイドルレストランタイクーン』は、設置したものをレベルアップすると、より収益を増やすことができます。

テーブルをタップすることでテーブルや椅子、調味料など、レベルアップが可能となります。

最初は稼いだお金でどんどんレベルアップし、収益を増やしていきましょう。

お金を稼げば新しいテーブルも設置できるので、そちらも忘れずに増やしてレベルアップします。

また入り口にある受付は、レベルアップすることでお客さんをさばく時間が早くなります。

厨房からレジ、トイレまで拡充できるので、見逃さずにレベルアップしておきましょう。

従業員を雇って円滑に経営しよう


『アイドルレストランタイクーン』は、レストランで働く従業員も重要です。

料理を作る料理人、運んでくれるウェイター、掃除をする清掃員など、雇うことでレストランを経営できます。

最初は人数が少なくても大丈夫ですが、テーブルを増やしていくことで、お客さんが増えて作業量が多くなります。

そんなときは従業員の数を増やしてあげましょう。もちろん雇うと発生するお金が増えるので、考えなしに人数を多くしてはいけません。

無理なく雇うことで収益を上げつつ運営しましょう。

レストランが大きくなればなるほど、従業員が多く働くので、見ているのが楽しくなります。

手軽に遊べる経営シミュレーション


『アイドルレストランタイクーン』は、スマホ向けの手軽な経営シミュレーションです。

遊んでいない間も収益が発生しているので、たまに起動してレストランを大きくするといった遊び方も可能。

毎日ちょっとずつ遊んで、気づいたら大きなレストランになっているかもしれません。

最初のレストランだけではなく、別のレストランも経営できるので、たっぷり遊べるシミュレーションです。

アイドルレストランタイクーン

アイドルレストランタイクーン

Kolibri Games GmbH無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA