ゲームレビュー

「魔王さまをプロデュース!」感想・レビュー イケメン魔王が芸能界デビュー!?アイドル育成ゲーム

魔界から召喚されたイケメン魔王の目的は人間界の支配――ではなく、まさかの芸能界制覇!?

その言葉だけでも結構パワーワードです。魔王様をプロデュース!~七つの大罪 for Girls~ではタイトル通り七つの大罪の名を関する魔王様たちをプロデュースしていくゲームです。

勿論、イケメン尽くし! 浪川大輔さん、諏訪部順一さん、平川大輔さんをはじめとした豪華声優陣が乙女の心を擽りまくりのこのゲーム。

早速、プレイしてみちゃいました! あ、勿論PVもチェックチェックですよ。なんたって、アイドル!!

iTunes storegoogle play

新しい職場は魔王さまをプロデュースするアイドル事務所!?

アイドルをプロデュースしたい。アイドルを輝かしたい。あの舞台へ――!

そう望んだヒロイン(プレイヤー)はプロデューサーとして所属していたアイドル事務所をクビになり、新たな面接にも受からず……不思議なぬいぐるみを拾います。

意気消沈の彼女の手にしていたぬいぐるみはなんと『アイドル事務所の社長』!? 突然のプロデューサーとしてのスカウト。夢の舞台に突然立った彼女が召喚したのは七人の魔王さま!?

イケメンを召喚できるなんて夢もまた夢ですよね。ですが、そのイケメンも曲者揃い。

イケメンがアイドルになってくれるのは相当運がいいほうなんですが、相手は魔王様なんですよね。

七人の魔王さまたちはそれぞれの名の通り『七つの大罪』としての特徴が色濃く出ています。ベルフェゴールと言えば怠惰。成程、私と話すのが面倒になっているな……?

スポンサーリンク

最初は何度も引き直しOK! 七人全員が手に入る♪

七人の魔王さまをプロデュースするためにも準備が必要です。

チュートリアルガチャは引き直しOK。必ず七人をゲットすることが可能です!

好きなキャラクターの★3以上が欲しい……いや、★5が欲しい! そんな乙女の気持ちにも寄り添ったシステムですね。リセットマラソン(リセマラ)必要ない!

ガチャ前にはそれぞれのキャラクターの性格や特徴がわかるストーリーでの会話がありますのでそれを参考にしてもいいですね。

もちろん、好きな声優さんで選ぶのだってアリですよ。公式サイトでプロデュースすることになるナハトのメンバーを確認できますからそちらも要チェック!

……天使のような大人気アイドルグループ『シュヴァリエ』がいいって? それは今後のお楽しみかもしれませんね?

操作はサクサク&簡単に。アイドルを育成しながらストーリーを読み進もう!

操作感はとても簡単。難しいなぁと感じるところはありませんでした。

チュートリアルガチャで入手したカードをレッスンしてキャラクターを育てていきましょう。

アイドル育成時のセリフもそのキャラクターでいろいろ。

レヴィアタンは嫉妬の魔王さま。普段は紳士的かつ魔王さまらしい彼ですが嫉妬の面が見れるのかも……? ちなみに彼、プロデューサーを『家畜さん』と呼ぶ系男子です。

『家畜』さんとして頑張ってレヴィアタンを強化している日下部プロデューサーの様子をご覧いただきましたが、本当に操作が簡単で迷うところはありませんでした。

画面設計もどこか懐かしさを感じさせるものですし、シンプルなので分かりやすさもダントツ!

「スマートフォンゲームって面倒な操作多そう……」みたいな方にもおすすめできるゲームですね!

パキラ
看板娘『パキラ』
イケメン×アイドルは流行の第一線! 好きなジャンルだな~って人も多いのでは?
七つの大罪モチーフのナハトと『天使の名前』を持つシュヴァリエ。
ストーリーにも期待大なゲームです♪

iTunes storegoogle play

ABOUT ME
日下部
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です