ゲームレビュー

『Ninja Chowdown』レビュー ぽっちゃり忍者が駆け抜けるアクションゲーム

『Ninja Chowdown(ニンジャ チャウダウン)』は、ぽっちゃり忍者がドーナツを食べながら駆け抜けるアクションゲームです。

主人公の忍者「胴夏(どうなつ)」は、名前の通りドーナツが大好きな人物です。

しかしステージ中のドーナツを取得することでパワーアップするなど面白い仕掛けが用意されています。

軽快にジャンプして、手裏剣や刀を投げて敵を倒す忍者らしい動きももちろんできる『Ninja Chowdown(ニンジャ チャウダウン)』をご紹介します。

Ninja Chowdown

Ninja Chowdown

Abylight S.L.無料posted withアプリーチ

敵を倒してひたすら走れ!


『Ninja Chowdown(ニンジャ チャウダウン)』は、スピード感あるアクションゲームです。

胴夏は、右へ向かって走り続けていきます。その行く手には敵や障害物が立ちはだかります。

画面左をタップするとジャンプ、画面右をタップすると手裏剣を投げて攻撃ができます。

また画面右を指でホールドし、動かすと手裏剣を投げる方向を決められます。

飛んでいる敵や敵が投げてきた爆弾を処理しなければいけないので、手裏剣を投げる方向は重要です。

ただ手裏剣の方向を決めているときは、動きがスローになるので落ち着いて攻撃できるのがよいところ。

転がってくる障害物はジャンプで華麗に避け、敵を撃破して走り続けましょう。

スポンサーリンク

ドーナツを食べてでっぷりとパワーアップ!


『Ninja Chowdown(ニンジャ チャウダウン)』は、Chowdown(たらふく食べる)と名前についている通りドーナツをたらふく食べます。

ステージ中に浮いているドーナツを食べるとゲージが溜まっていきます。

満タンになると胴夏がドーナツの力でまん丸に大きくなり、無敵となって転がります。

敵と障害物をものともせず、破壊して進んでいくので爽快な状態に。

しかしゲージは減り続け、無くなってしまうと通常の状態に戻ってしまいます。

転がっている状態でドーナツを取得することで、ゲージを少しずつ伸ばすことが可能です。

ドーナツは、どんな状態でも取得するようにすることで、さっくりとクリアが可能となります。

お金を貯めて武器や衣装を購入しよう


『Ninja Chowdown(ニンジャ チャウダウン)』は、コレクション要素も充実しています。

ステージをクリアすることで入手できるお金は、ドーナツを購入するためにあるのでありません。

ショップへ向かうことで、胴夏の武器や衣装を購入できます。

手裏剣から刀を投げるようになったり、面白い衣装に着替えたりと気分転換になるでしょう。

またペットを購入することも可能となっていて、犬やカニが後ろから付いてきてくれます。

どこかで見たハンマーや亀のような忍者衣装、エイリアンなど、面白いものが揃っています。

遊んでいればお金が増えていくので、色んなものを購入しましょう。

コミカルなストーリーにも注目の作品


『Ninja Chowdown(ニンジャ チャウダウン)』は、コミカルな物語やドット絵にも注目の作品です。

面白く美味しそうな名前のキャラクターたち、ドーナツばかり食べている主人公など、クスッと笑えます。

忍者らしいアクションにドーナツ要素を足しているのも面白く、ついつい遊んでしまいます。

忍者なのに太っていて可愛い胴夏を活躍させてゲームのクリアを目指しましょう。

Ninja Chowdown

Ninja Chowdown

Abylight S.L.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA