ゲームレビュー 【PR】

『グリムライト』レビュー 童話の英雄たちと世界を救うファンタジーRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『グリムライト』は、童話のキャラクターたちが登場するファンタジーRPGです。

赤ずきんやロビンフッドなど、誰もが知るキャラクターが次々と登場します。

コストを消費して出撃させるオートバトルとなっており、好きなキャラクターを活躍させやすいシステムも魅力です。

癒やされるグラフィックで描かれた不思議な世界を旅する『グリムライト』をご紹介します。

グリムライト

グリムライト

EIGHT STUDIO (Korea)無料posted withアプリーチ

コストと配置が重要なバトルシステム


『グリムライト』は、特徴的なバトルシステムを持っています。

事前に編成したキャラクターをバトルごとにコストを消費して出撃させます。

ウェーブごとにコストが追加されていくので、誰を出撃させるのかが重要です。

配置も重要でタンクやヒーラー、アタッカーなどバランス良く配置しておきましょう。

レアリティとコストが高いキャラクター以外も活躍させられるのは嬉しいシステムです。

引き直しガチャで好きなキャラをゲット!


『グリムライト』は、チュートリアルガチャでレアなキャラクターを入手できます。

30回引き直しが可能なので、好きなキャラクターを入手しましょう。

見た目で選んでも良いですし、クラスでバランス良く選んでも構いません。

何度も引き直してさまざまなキャラクターを見て、気に入った組み合わせで選びましょう。

気に入ったキャラクターがいればモチベーションが上がります。

ギルドをデコレーションする癒やし要素


『グリムライト』は、ストーリーを進めていくとギルドが解放されます。

ギルドはさまざまな部屋に分けられており、客室は編集が可能です。

さまざまな家具や背景でデコレーションし、好きなキャラクター休ませましょう。

ちょっとした要素ですが息抜きに遊ぶと癒やされます。家具を集めて隙にデコりましょう。

『グリムライト』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント


『グリムライト』は、繊細なイラストで描かれたイラストが目を引くRPGです。

メルヘンチックなストーリーや戦略性の高いバトルが楽しめます。

そんな『グリムライト』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイントをご紹介します。

『グリムライト』の魅力的なポイント

『グリムライト』の魅力的なポイントは、難しい要素が無く遊びやすいことです。

バトルシステムや強化要素など、難しいことはありません。

ストーリーを見ながらのんびり楽しめるファンタジーRPGです。

『グリムライト』の改善が望まれるポイント

『グリムライト』の改善が望まれるポイントは、目新しい要素がないことです。

基本オートのバトルシステムなど、非常に分かりやすく誰でも楽しめます。

尖った要素が無いので、目新しい要素を求めると満足できないかもしれません。

絵本のような世界のファンタジーRPG


『グリムライト』は、美しい世界が魅力のファンタジーRPGです。

誰もが知っているキャラクターが本作独自のデザインで登場します。

そんなキャラクターたちを配置して行うバトルは、コストの兼ね合いで戦略性が生まれます。

スタンダードで難しい要素がないので、誰もが楽しめるファンタジーRPGです。

グリムライト

グリムライト

EIGHT STUDIO (Korea)無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA