ゲームレビュー

『Do Not Fall .io』レビュー 崩れるタイルを飛び移り生き残るサバイバル

『Do Not Fall .io(ドゥノットフォール)』は、乗ると消えていくタイルの上を次々と移動し、最後まで生き残るサバイバルゲームです。

複数のキャラクターと戦うサバイバルゲームとなっており、上手く移動しなければ床が消えてあっという間におちてしまいます。

何段にもなったタイルをうまく移動し、相手を落として勝利を勝ち取る楽しさは、単純ながら格別です、

飛び移りながら最後まで生き残ったときは最高に嬉しい『Do Not Fall .io(ドゥノットフォール)』をご紹介します。

Do Not Fall .io

Do Not Fall .io

AI Games FZ無料posted withアプリーチ

タイルを移動しながら最後まで生き残る


『Do Not Fall .io(ドゥノットフォール)』は、最初にキャラクターの名前を入力するところから始まります。

入力するとカウントダウンのあとすぐにゲームが始まるスピーディさが魅力。

始まると大量のタイルの上に放り出され、一番下まで落ちないように移動しましょう。

画面をスライドするだけで行きたい場所へ向かえるので、誰でも簡単に遊べてしまいます。

一度踏んだタイルは一定時間で消えてしまうので、次から次へと移動していきましょう。

他のプレイヤーがいる方向にいくと、かちあってしまってもう踏むところがない! なんてことにもなります。

一番上のタイルから落ちてしまっても、一段下のタイルに着地し、全ての重なったタイルから落ちるとゲームオーバーです。

スポンサーリンク

一段下の様子も確認しながら落ちよう


『Do Not Fall .io(ドゥノットフォール)』は、タイルを適当に歩いているだけでは勝利できません。

勝つためには相手をどう落とすかや、次のタイルの着地地点を決めるなど工夫が必要です。

一番上で必死に残っていても、次の層の着地地点が消えていると、あっという間に下層に落ちてしまいます。

そこで移動しながら下の階層にタイルは残っているか、さらに移動先はあるかなど確認しながら落ちていきましょう。

また移動しながら相手の行き先を潰していくという方法も有効です。

相手の進行方向を予測し、先にタイルを消して落としちゃいましょう。

そうすることで、相手より多くのタイルで生き残りつつ相手を先に倒すことが可能となります。

単純ながら白熱するサバイバルゲーム


『Do Not Fall .io(ドゥノットフォール)』は、落ちなければいいだけなので非常に単純なゲームです。

どう進むか、どう落ちるか考える戦略的な部分が楽しく、スピーディに試合が始まるのでいつでも遊べちゃいます。

何度も遊ぶことでキャラクターの着せ替え要素もあるので、コンプ要素も楽しめます。

某ゲームの練習にもなりそうな簡単アトラクションゲームです。

Do Not Fall .io

Do Not Fall .io

AI Games FZ無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA