ゲームレビュー

『漢字ケシマス』レビュー 番組と同じクイズを楽しめる漢字クイズゲーム

『漢字ケシマス』は、テレビ番組「Qさま!!」で人気のあるクイズをゲームにしたものです。

積み重なったブロックからよみがな3文字の漢字を見つけ出して消していき、全てのブロックを消すという簡単な内容です。

漢字を読めると嬉しくなりますし、全てクリアすると頭がスッキリするのが嬉しいところ。

漢字ブロックとにらめっこし、全てを読み解くクイズゲーム『漢字ケシマス』をご紹介します。

漢字ケシマス

漢字ケシマス

TV Asahi Corporation無料posted withアプリーチ

指でなぞって漢字を読もう


『漢字ケシマス』は、漢字ブロックから指定された文字数で読める漢字を見つけるゲームです。

3文字で読める漢字を見つけるという問題では、ブロックの中から見つけ出すことから始めましょう。

漢字によっては戦(いくさ)など1文字で読めるものから、挙句(あげく)のように2文字で読めるものなど繋げなければならないものもあります。

1文字を答えたい場合は、漢字ブロックをタップして色を変えて答えましょう。2文字以上は指でなぞることで色を可能です。

全ての漢字ブロックは最初から全て消せるわけではなく、1つ1つ消すことで別のブロックが繋がっていき答えられるようになるものも。

そのため最初は見つけたものから順番に答えていくことが重要です。

普段使わないような漢字もでてくるので、もう消せるものがない!となったら検索しちゃうのも手です。

全てをクリアすると自分のタイムが表示され記録が出るので友達や家族と競っちゃいましょう。

スポンサーリンク

長めの制限時間と幅広い難易度


『漢字ケシマス』は、初級から超上級までの難易度が選べます。

最初の難易度である「初級」をクリアしてしまっても中級、上級、超上級とチャレンジしていけます。

COMING SOONと表示されている部分があるのでアップデートで追加されるのも嬉しいですよね。

また本作の嬉しいもうひとつの部分が制限時間が長いということです。

もちろん早くクリアするに越したことがありませんが、じっくりと問題を解くことができます。

読めない漢字があれば調べるなどしておけば、漢字に強くなっていけるのも良いところ。

ひとりで遊ぶときはじっくりと、みんなでわいわい遊ぶときは誰が早くクリアできるかを競いましょう。

テレビと同じクイズが楽しめる


『漢字ケシマス』は、テレビ番組と同じクイズゲームが楽しめます。

家族と一緒に見て、先に答えを言われてしまって悔しい思いをした、そんな人におすすめです。

ひとりで全ての難易度をクリアする、友達や家族と一緒に遊んで盛り上がりましょう。

シンプルな作りで誰でも楽しめる良いクイズゲームです。

漢字ケシマス

漢字ケシマス

TV Asahi Corporation無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA