ゲームレビュー 【PR】

『Wonder Forest Craft』レビュー 迷いの森で生活するアクションRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Wonder Forest Craft(ワンダーフォレストクラフト)』は、迷いの森でクラフト&サバイバル生活をするアクションRPGです。

森で拾った素材を集めて武器を強化し、現れるモンスターを撃破して奥へ奥へと進んでいきます。

先へ進むとボスが現れて負けてしまうことも。しかし、放置上げも搭載されているので、レベル上げや快適に行えます。

サクサクと遊べるアクションRPGを探している人におすすめしたい『Wonder Forest Craft(ワンダーフォレストクラフト)』をご紹介します。

Wonder Forest Craft

Wonder Forest Craft

HULABREAKS無料posted withアプリーチ

森で素材を集めながら戦おう


『Wonder Forest Craft(ワンダーフォレストクラフト)』は、迷いの森で冒険しながら先へ進んでいくのが目的です。

最初は拠点にいるので、右上のワープから森の奥へ進んでいきましょう。

操作方法は簡単で、画面下のバーチャルパッドをスライドで操作するだけ。攻撃は近づくと自動で攻撃してくれるほか、タップすることでも可能です。

森の序盤は、スライムしかいないので倒しながらレベルを上げましょう。ステージ中にある赤い木の実を入手すると回復として使用できます。

マップの右上のワープへ向かうとボスへ向かえるのですが、最初は守っているスライムにダメージを与えられず一撃で倒されてしまうでしょう。

そんなときは武器の強化とレベル上げです。

集めた素材で武器を強化!


『Wonder Forest Craft(ワンダーフォレストクラフト)』は、レベルアップも大事ですが武器の強化も重要です。

大量に拾った木の実で武器を強化できるので、拠点の金床とハンマーの場所へ向かいましょう。

素材が足りていれば武器の強化が可能です。1つ強化するだけでもダメージがグッと上がるのですぐに強化しましょう。

最初は木の実だけを必要としますが、次の強化には木材や石も必要となっていきます。

1番目のボスを倒すと木材を収集できる斧、1番目のボスを倒すと石材を入手できるハンマーを入手できます。

武器を強化しながら先へと進んでどんどんボスを倒しましょう。

オート機能で簡単レベル上げ


『Wonder Forest Craft(ワンダーフォレストクラフト)』は、便利なオート機能が存在します。

画面右にある歯車をタップし、オートをオンにするとキャラクターが自動で動いてくれます。

自動で敵を撃破し、木材や石材などの素材を収集してくれる便利な機能です。

同じ階層をぐるぐると回るので、欲しい素材がある場所で放置しておきましょう。

注意点としては、自動で回復はしてくれないようなので、敵を一撃で倒せる場所で周回させると安全です。

もちろんたまに画面を見て回復ボタンをタップしてあげればちょっと先の場所でも安心でしょう。

『Wonder Forest Craft(ワンダーフォレストクラフト)』の面白いポイントとつまらないポイント


『Wonder Forest Craft(ワンダーフォレストクラフト)』は、非常にテンポ良く遊べる作品です。

アクションRPGを簡略化して、短い時間でサクッと遊べるような仕様が嬉しいところ。

気になる部分もあったので、『Wonder Forest Craft(ワンダーフォレストクラフト)』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『Wonder Forest Craft(ワンダーフォレストクラフト)』

『Wonder Forest Craft(ワンダーフォレストクラフト)』の面白いポイントは、便利な機能のおかげでサクサク遊べるところです。

森でモンスターを倒してレベル上げ、素材を集めて武器を強化して先へ進み、ボスを倒す。非常にわかりやすいですね。

オート機能もあるので、欲しい素材があれば放置しておくだけで集められるのも嬉しいポイントです。

『Wonder Forest Craft(ワンダーフォレストクラフト)』のつまらないポイント

『Wonder Forest Craft(ワンダーフォレストクラフト)』のつまらないポイントは、特にありませんが気になる点がありました。

本作は、防具が無いためか敵の攻撃力がやや高いように感じました。武器を作って先へ進めても一撃が大きいので囲まれるとすぐ死にます。

もちろんレベルを上げることで防御力は上がっていくので、すぐに進めようとせずしっかりレベルを上げれば安全です。

サクッと遊べるアクションRPG


『Wonder Forest Craft(ワンダーフォレストクラフト)』は、非常に遊びやすいアクションRPGです。

武器を強化して先へ進み、ボスに負けたらレベルを上げてもう一度挑む。そんな楽しさが凝縮されています。

拠点で回復の実を栽培できたり、広告を見ることで大量に素材を入手できたりと遊びやすさ満点のゲームです。

Wonder Forest Craft

Wonder Forest Craft

HULABREAKS無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA