ゲームレビュー 【PR】

『異世界英単語』レビュー 楽しく英単語を学べる異世界クイズRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『異世界英単語』は、RPGのように楽しめる英単語学習スマホゲームです。

クイズのように問題が出題され、4つの答えから1つを選んで答えます。

答えたものがあっていればモンスターを撃破し、お金を得られるというRPGのようなシンプルな作品です。

英語は表示されるだけではなく、発音もされるので学習アプリとしての機能も良いクイズRPG『異世界英単語』をご紹介します。

異世界英単語 - ゲームで学ぶ頻出英単語

異世界英単語 – ゲームで学ぶ頻出英単語

Yuji Onuki無料posted withアプリーチ

4択クイズをクリアしてステージを進める


『異世界英単語』は、クイズに答えてモンスターを撃破するRPGです。

英単語の問題が出されるので、4つの選択から1つを選んで答えましょう。わからないもありますが、なるべく正解したいものです。

終わると条件無しに次のステージが出現するわけではなく、全10問のうち8問を正解しなければ出現しません。

そのため繰り返し遊んで、英単語を覚えることで次のステージを目指しましょう。

パーフェクトクリアすると、大量のお金がもらえますし、ステージ一覧に星が付くので完全制覇を目指すのも楽しいですね。

稼いだお金でコレクション要素も


『異世界英単語』は、異世界のアイテムを集めるコレクション要素があります。

ステージをクリアして集めたお金でコレクションガチャを引き、さまざまなアイテムを集めましょう。

ただステージをクリアするだけではなく、ちょっとしたコレクション要素があるのも嬉しいですね。

ステージと同じく大量にコレクションが用意されているので、どんどん集めたくなるでしょう。

英単語を間違えて何度もチャレンジしていくうちに買ってにお金が貯まっていくので苦ではありません。

頻出英単語2000問が用意されている


『異世界英単語』は、頻出英単語が2000問も用意されています。

そのため遊んでいるだけで、非常に多くの英単語を覚えられるでしょう。

ステージを進めないと何度も遊ぶことになるので、しっかりと頭に残っていくのも嬉しいところ。

通勤や通学の途中でスマホで遊ぶだけでも、かなりの学習効果があるでしょう。

学生のみならず、ちょっと英語を学んでみたいという社会人にもおすすめできるアプリです。

『異世界英単語』の面白いポイントとつまらないポイント


『異世界英単語』は、英語を楽しく学習できるクイズRPGです。

1ステージ10問のクイズに答えながら、正解と発音を覚えていく、そして次のステージへ。

そんな繰り返しが楽しい『異世界英単語』の面白いポイントとつまらないポイントを紹介します。

『異世界英単語』の面白いポイント

『異世界英単語』の面白いポイントは、単純明快で分かりやすいことです。

クイズに答えて英単語を覚え、ステージを突破できなければ繰り返して覚えていきます。

何度も遊ぶことで英単語が頭に残っていくのは非常に良いアプリでしょう。

『異世界英単語』のつまらないポイント

『異世界英単語』のつまらないポイントは、特にありません。

ただ、英語を勉強したいという人でなければダウンロードすらしなさそうなのが残念です。

この機に英単語を簡単に学習できる本アプリを遊んでみてはいかがでしょうか。

楽しく英単語を学習できるアプリ


『異世界英単語』は、非常に楽しく英単語を覚えられるRPGです。

異世界転生ものの物語を楽しみつつ、英単語を正解してモンスターを撃破しましょう。

非常に多くのステージが用意されており、コレクション要素といったコンテンツも楽しめます。

英語が苦手だなぁ、という人でも楽しく遊べるので気になる人はダウンロードしてみましょう。

異世界英単語 - ゲームで学ぶ頻出英単語

異世界英単語 – ゲームで学ぶ頻出英単語

Yuji Onuki無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA