ゲームレビュー

『WAGARA』レビュー うっとりするほど華やかなシューティングゲーム

『WAGARA 和柄シューティング』は、和柄の美しい世界を飛び回るシューティングゲームです。

自機は紙飛行機、弾は折り紙の手裏剣となっていて、迫りくる花びらや障害物を撃って先へ進んでいきます。

シューティングゲームといっても難しいものではなく、のんびりと遊べるもので誰でも楽しめます。

美しい見た目に癒やされつつ延々と遊べてしまうSTG『WAGARA 和柄シューティング』をご紹介します。

WAGARA - 和柄シューティング

WAGARA – 和柄シューティング

TAKURO IMAGAWA無料posted withアプリーチ

紙飛行機を操作して敵を倒そう


『WAGARA 和柄シューティング』は、シューティングゲームとなっており、自機を動かして弾を撃ち敵を倒すことを目的としています。

敵といっても攻撃してくるわけではなく、前から流れてくるさまざまな花やブロックに当たらないように攻撃していきましょう。

ある程度、弾を当てていくと撃破できるので弾を撃ちながら先へ進んでいきます。

花びらやブロックにぶつかってしまうと、自機が爆発してしまうので気をつけて進んでいきましょう。

花びらを撃破していくとパワーアップアイテムが出ることもあり、攻撃方法が強力なものへと変わります。

シューティングゲームらしい要素ですが、本作は誰もが簡単に遊べる珍しいシステムを持っています。

スポンサーリンク

延々と遊べるレベルクリア方式


シューティングゲームと聞くと、ザコ敵を倒しながら先へと進みボスを撃破するというものを浮かべるかもしれません。

『WAGARA 和柄シューティング』は、美しい世界に集中できるようになっているのかボスが登場しません。

その代わり画面下にレベルが表示され、目標を達成しながら進めていきます。

特定の花を何回倒す、アイテムを取得するなど、さまざまなレベルを達成していきましょう。

画面右上には得点が表示されているので、最高得点を目指しながら遊ぶというのも楽しめます。

それって面白いの? と思われるかもしれませんが和柄の世界を飛んでいるだけで不思議と楽しく延々と遊んでしまいます。

自機が倒されることもほぼないので、のんびりまったりと楽しめるのも良いポイントです。

華やかなシューティング


『WAGARA 和柄シューティング』は、美しい世界を飛び回るシューティングゲームです。

派手すぎず地味すぎない、しかし華やかなグラフィックで自機を見失うことはありません。

また敵やボスを倒すのではなく、落ちてくる花びらやブロックを撃破しながらレベルをクリアするという変わったシステムもグッド。

心を落ち着けたいときや癒やされたいときに遊べる不思議なシューティグゲームです。

WAGARA - 和柄シューティング

WAGARA – 和柄シューティング

TAKURO IMAGAWA無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA