PS4 【PR】

【SAOリコリス】友好度を簡単効率的に上げるには? ご褒美衣装の入手方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス(SAOリコリス)』では、キャラクターの友好度を上げるとさまざまなメリットがあります。

友好度のほかに設定されている性格を100%にすることでパーソナルアーツコードを入手できます。

そしてキャラクターの友好度を全て100%にすることでご褒美衣装を入手できちゃいます。

ご褒美衣装は各キャラクターに1つずつ用意されており、アップデートでプレイヤーキャラにも着せられるようになりました。

全キャラクターの友好度を100%にするために、今回は簡単で効率的に友好度を上げる方法をご紹介します。

路地裏で友好度を上げよう


街や村などには、さまざまなコミュニケーションポイントが設定されています。

コミュニケーションが取れるポイントで四角ボタンを押すとキャラクターと会話し、友好度を上げていくことが可能に。

場所によって上がり方が変わるようで、北セントリア市街のなかに特別に上がるポイントが存在します。

行くためにはまず、薬屋(クィセラ)の横の路地に入ります。

そのまま奥へ進むと、ヌーマ(料理人)がいるのですが、その目の前にポイントがあります。

そこでコミュニケーションを取ると、なぜか表通りの2倍くらい友好度が上がるので効率的です。

タイミングよく選択肢を選んで友好度を倍増


コミュニケーション中に選択肢を選んでいるのに、何故か友好度の上がり方がまばらだなぁと思っている人はいませんか?

実は左上で動いているハートが鍵となっており、音ゲーのようなタイミングで友好度の上がり方が決まっています。

ハートが一番大きくなるタイミングで選択肢を選ぶと、友好度が大きく上昇します。

また同じ選択肢を選び続けると上がり幅が少なくなるので、3つの選択肢を順番に選んでいきましょう。

最初はあまり上がりませんが、雰囲気が良くなっていくと上がる数値も増えていきます。

これを繰り返していくことで、あっという間に友好度がマックスになります。

友好度を100%にしてご褒美衣装をゲット!


友好度が100%になったのにご褒美衣装がもらえない! とお嘆きのみなさん。

実は、友好度のほかに表示されている性格の数値も100%にしなければなりません。

アリスであれば、博愛と世話焼きの数値も100%まで上げてしまいましょう。

ひたすら選択肢を選んでいくことで、両方が100%になっていきます。

どちらか片方が上がりづらいので、かなり大変ですが頑張りましょう。

友好度と性格の全てが100%になったとき、ご褒美衣装がゲットできます。

ゲットできたらすぐにセーブしてください。

ご褒美衣装を着せたら何故か読み込まず、暗転してフリーズしました…。もう一度やり直すの大変なんだよなぁ…。

私のようなことにならないためにも、入手したらセーブしましょう。こまめなセーブをするのは本作の基本です。よくフリーズするので。

全キャラクターのご褒美衣装をゲットしよう!

友好度を上げることで入手できるご褒美衣装は、全て美しいものとなっています。

またアップデートでプレイヤーキャラクターに着せられるようになったのも嬉しいところ。

最強のオリジナルキャラクターを作成するためにも入手しておきたいところです。

全てのイベントを見るのも楽しいので、頑張って友好度をマックスにしましょう。

セーブはお忘れなく。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA