ゲームレビュー

『エルダーアーク』レビュー フォームシフトで戦略性あるバトルが楽しめるRPG

『エルダーアーク』は、フォームシフトが勝利の鍵となるファンタジーRPGです。

キャラクターはバトル中にフォームシフトすることにより守りから攻めへ特化するなど戦略性のあるバトルを楽しめます。

ギルドを運営しながら依頼をクリアし、主人公に隠された謎に迫るストーリーは夢中になって読めます。

随所に挿入されるかわいいデフォルメキャラクターにも注目のRPG『エルダーアーク』をご紹介します。

ELDERARK

ELDERARK

FUNYOURS JAPAN CO.,LTD無料posted withアプリーチ

SDキャラやイベントCGが愉快なストーリー


『エルダーアーク』は、アニメのように読みやすく、続きがきになるストーリーが魅力です。

主人公とヒロインを含め、キャラクターは非常に個性的なので、会話が楽しくすんなりと頭に入ってきます。

また途中で挿入されるイベントCG、会話中にキャラクターがディフォルメ化するなどの要素のおかげで、より物語を楽しめます。

ストーリーは、ギルドマスターになってしまった主人公を中心に進みます。

主人公が持っている紋章や黒霧など、隠された謎を解き明かす旅に出かけましょう。

スポンサーリンク

フォームシフトでピンチを打開せよ!


『エルダーアーク』は、誰もが遊びやすいコマンドを選ぶタイプのバトルシステムを採用しています。

バトルでは、通常攻撃と2つのスキル、そしてゲージが満タンになると使用できる必殺技を選んで勝利を目指します。

また本作独自のフォームシフトというシステムのおかげで、飽きのこないバトルが楽しめます。

フォームシフトすることによってスキルが変わるため、幅広い戦略を取ることが可能です。

回復が必要な無いときは支援重視のフォームから攻撃重視のフォームに切り替えて大ダメージを与えられます。

RPGだと補助キャラクターは、回復や能力向上スキルを使ったあと持て余しがちですが、本作ではフォームチェンジのおかげでそんなことはありません。

またバトルに出る前衛3人のほかに待機している後衛を設定し、バトル中に交代することもできます。

フォームチェンジや交代を活用することで、強力なボスに打ち勝ちましょう。

2つのフォームを駆使するのが楽しい作品

『エルダーアーク』は、フォームシフトというシステムがバトルをより面白くしています。

またサービス開始記念として、SSR確定の引き直しガチャが存在するのも嬉しいところ。

多くのキャラクターが手に入るので自分の戦略にあわせたパーティーを編成しましょう。

フォームチェンジをするとキャラクターの武器の構え方まで変わるというこだわりようにも注目です。

ELDERARK

ELDERARK

FUNYOURS JAPAN CO.,LTD無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA