ゲームレビュー

『脳力+ 支払い技術検定』レビュー 無駄なく支払う能力が身に付くゲーム

『脳力+ 支払い技術検定』は、無駄なく支払う能力を競えるミニゲームです。

なるべく小銭を増やさずにうまく支払えたときは嬉しく、どんどん支払いして記録を伸ばしていきましょう。

実際のお金で楽しめるゲームなので、お店で買い物したときに役立つのもポイント。

脳トレとしてだけではなく、実際の生活にも役立つミニゲーム『脳力+ 支払い技術検定』をご紹介します。

脳力+ 支払い技術検定

脳力+ 支払い技術検定

ASOBOX無料posted withアプリーチ

素早く無駄なく支払おう


『脳力+ 支払い技術検定』の遊び方は非常に簡単です。

表示された支払う金額を確認したら、手持ちのお金から支払うだけ。

支払いたいお金をドラッグ操作で次々と乗せていき、決まったら「はらう」ボタンをタップしましょう。

残り時間までに、支払いを繰り返してスコアを稼ぎ、記録を伸ばすのが本作の楽しい部分です。

無駄なく支払うとボーナススコアと残り時間が増える仕様なので、どんどん狙っていきたいところ。

また小銭が多すぎるなど無駄な払い方をした場合は、残り時間が減少してしまうので注意が必要です。

遊んでいるとどんどん支払いが上手くなっていく気がします。

スポンサーリンク

小銭の残りに要注意!


『脳力+ 支払い技術検定』は、小銭の管理が重要となるゲームです。

小銭の容量は「20」までと決まっているのであふれさせてしまうわけにはいきません。

多くなってしまうと、ペナルティを受けてしまうので、なるべく支払っていきましょう。

しかし小銭が無くなってしまうと、1000円札で支払う必要が出てきます。

端数を小銭で出せればいいのですが、無ければ小銭が多くなって、無駄のある支払いとしてペナルティを受けることも。

そんなことが無いように小銭の管理が必須となります。

遊んでいるうちに、ただ支払えば良いだけではなく、管理できるようになると自分の成長を感じれるでしょう。

クリア時には、スコアに応じて中学生級や高校生級といった階級を得られます。

ツイートすることもできるので、友達と競っちゃいましょう!

支払いが上手くなるミニゲーム


『脳力+ 支払い技術検定』は、小銭をうまく使って無駄なく支払うミニゲームです。

遊んでいるとどんどん上手くなりますし、実生活でも使えるのが面白いところ。

上手く支払えるようになれれば、小銭入れがパンパンになることもないでしょう。

電子マネー派ではない人にもおすすめしたい作品です。

脳力+ 支払い技術検定

脳力+ 支払い技術検定

ASOBOX無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA