ゲームレビュー

「学校サボる!」感想・レビュー あの手この手で教師から逃げるサボりゲー

「学校サボる!」は、あの手この手を使って先生から逃げ延び学校をサボるゲームです。

隠れる、同化するといった逃走方法からこれは無いだろうと思える方法など笑えます。

ステージは24とちょうど良く、暇な時に遊ぶゲームとしてはピッタリです。

ステージクリア後には、ちょっとしたイラストが表示され、突っ込みどころが満載のものも。

クスりと笑える良いミニゲーム「学校サボる!」をご紹介します。

学校サボる! - 脱出ゲーム
学校サボる! - 脱出ゲーム
開発元:Eureka Studio
無料
posted withアプリーチ

ステージの場所やアイテムをタップして隠れろ!


本作の攻略は簡単で、ステージ中にあるアイテムをタップし、先生から逃げ切れれば勝ちです。

見えないように隠れたり、見つからないようにステージから逃走したりと逃げ方はさまざま。

ステージ中のタップできる場所やアイテムは必ずしも使えるものだけではなく、タップすることで見つかってしまう場所や使わないアイテムも存在します。

上手くアイテムや場所を組み合わせ、学校から逃走してしまいましょう。

リア方法の中には、これは無理だろうといったものも存在し、笑ってしまいます。

ステージは全24となっており、手軽に楽しめるのも本作の魅力。

仕事や学校から本当に脱走はできませんが、逃走したくなった時は本作で気分だけ味わってみるのも良いかもしれません。

スポンサーリンク

逃走の果てに衝撃の展開も?


ステージによってはクリアするために犠牲者が出ることも。

ステージ中には学校の生徒が登場するので、活用するのですがクリアした後のイラストで衝撃の展開を迎えるものも。

またゲームオーバーのイラストも凝っていて、1種類だけではないのは良い仕様でした。

さらに最終ステージの24では、衝撃の展開がプレイヤーを待っています。

ステージ23まで逃走していた生徒ではなく、とある人物が学校からサボることに・・・。

ステージ24では今までとは違い、数カ所を連続して切り抜けなれけばいけません。

少し難易度が高めのステージとなっていますが、結末が面白いので頑張ってクリアしましょう。

ぜひ最終ステージの24までたどり着き、この衝撃の展開を見届けて下さい。

サボれない人も楽しめるサボるゲーム

「学校サボる!」は、学校から逃走しサボるという面白い設定のゲームです。

1つのステージが短く、全部で24とちょうど良く暇な時間にちょっと遊ぶだけでも十分楽しめます。

学校や会社を本当にサボるのはいけませんが、ゲームで気分だけは味わえます。

凝った脱出ゲームのように難しくは無いので、手軽に楽しめる良い作品です。

学校サボる! - 脱出ゲーム
学校サボる! - 脱出ゲーム
開発元:Eureka Studio
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です