ゲームレビュー 【PR】

『ようとん場MIX』レビュー 養豚場オーナーとして一念発起!豚育成ゲーム!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

人生で豚を育てる機会はそうそうありませんが、テレビで見るミニブタは可愛い。

そんなあなたに非常にお勧めな暇つぶしがあるのです! そう! 『ようとん場MIX』!

個性あふれる豚さんたちを育成して世界中のオーナーと競い合え!(競わなくてものほほんと豚さんを育てられるゲームです)

名前教えたらいきなり養豚場の仕事を教えてくれました。きっと、養豚場も人手不足なんだな……。

ようとん場MIX

ようとん場MIX

JOE,Inc無料posted withアプリーチ

養豚場に豚を入荷し様々な種類を育て上げろ!

まず、最初にこのゲームをやるに当たって「豚育てない?」と聞かれました。

その時、私はですね。「愛着が湧いちゃうから出荷とかないゲームがいいなあ」と編集長に答えてこのゲームをやった事を頭の片隅に置いておいて欲しいのです。

まず最初に養豚場の藤田さん(チュートリアルのおっさん)が豚を入荷しろと言いました! 嫌な予感がするけど子ブタは可愛い!

どうやら普通にお金を払って豚を入荷する方法と、野良ブタをハントしてくる方法の2種ある模様。

え……野良ブタハンティングしてええんかい……。いや、しますけど……。

豚さんにはレア度や食べ物の好み、育てやすさがあるみたいです。そのあたりも結構考えて入荷しないといけないみたいですね。

豚さんのお世話は簡単3ステップ!

豚さんのお世話でやることは本当に本当に簡単です。

1.状態をチェックする
2.餌をあげる
3.糞を処理する

あとは、ワクチンをあげたりとか色々あるんですが、簡単に言えばこの3段階で済みます。

豚さんが育つまで、とりあえず餌やって糞を処理して放置して、また適度な時間に見に来て……。

結構いい暇つぶしになる放置ゲームって感じがしますね。あと、豚さんは可愛い。

子豚の時が特にかわいい。

育てた豚で『愛』が育まれる!?

豚さんを育てていくと『ぶた広場』が使用できるようになりました。

どうやら♂と♀を広場に連れていってカップリングすると新たな子ブタちゃんが産まれるらしい。

早速突然育った♂と♀をぶち込んでみました。

カップル成立早くない? 可愛い顔してもうイチャイチャしてます。

気付いた頃にはスポポーンと新たな子ブタさんが生まれました。これ、親豚さんの合わせ方で子豚変わるんですよね。

お、奥が深い……。

育った豚は出荷よ

ないっていったじゃん!!!!出荷しないって!!!!!

取り乱しましたが、豚さんの出荷はないから安心していいよと云われて始めたゲームで、豚さんの出荷がゴールだった時の気持ちは計り知れません。

正直、素直にショックを受けましたが、これまた心に来るのです。

そういうこと言うじゃん!!!!!

別れ際に一言残してく豚さん達。結構ショックでした。お別れだね……そうだね……。

余りのショックさで忘れていたのですが、こうして出荷することで稼ぐことができますので、全国のオーナーたちと競い合う事が出来ます。

出荷してるオーナーは?とか、稼いでるオーナーは?とか。豚を育成することでちょっぴりだけ味わえる対人要素ですね。

育った豚が出荷されたことはショックですが暇つぶしにもピッタリでとても楽しめます!

あなたもレア豚さんをゲットしてみませんか? 楽しめる事は違い無しです!

ようとん場MIX

ようとん場MIX

JOE,Inc無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA