ゲームレビュー

『Who is?クイズで脳を刺激』レビュー ひらめきを与えてくれる簡単クイズ

『Who is?クイズで脳を刺激』は、イラストを見てクイズに答えるゲームです。

脳に刺激と言うとおり、ちょっとしたひらめきで解くことができる問題が多く登場します。

イラストをよく見てみたり、指でなぞってみたりと答えを導き出せる糸口を探しましょう。

問題をよく考え頭を使い、答えがわかったときのひらめきで脳に刺激を与えてくれる『Who is?クイズで脳を刺激』をご紹介します。

Who is?クイズで脳を刺激

Who is?クイズで脳を刺激

Unico Studio LLC無料posted withアプリーチ

イラストからヒントを探そう!


『Who is?クイズで脳を刺激』は、クイズごとに違うイラストが表示されます。

問題は非常に簡単なもので、イラストを見てタップやスライドで証拠を探して答えるだけ。

一番最初の問題は「妻は誰?」というもので、AとBのどちらかを選ぶことになります。

さまざまな場所をタップすることで、証拠を探してどちらが正解かわかるようにしましょう。よく見ると男性のポケットに何か入っていますね。

他のステージもこのように問題が表示され、人物やさまざまな場所をタップすることで答えを探し出します。

答えがわかると非常にスッキリしますし、サクッと遊べるので次々と問題をクリアしてしまうでしょう。

遊べば遊ぶほど病みつきになるクイズゲームです。

スポンサーリンク

さまざまなギミックや問題が登場


『Who is?クイズで脳を刺激』は、イラストから紐解くクイズだけではありません。

隠されているものを探す、イラストの一部分を動かしてギミックを解くなどバリエーション豊かに遊べます。

「悪い奴は誰?」という問題では、スキャナーで全員の荷物を探って危険物を探すといったものが登場します。

ちょっと考えれば解けるものが多いのですが、沼にハマってまったくわからなくなることがあります。ありました。

ヒント機能や答えを知る機能もあるので、どうしてもわからなければ使ってみましょう。

使うと悔しくなりますし、使わずにクリアできたほうが頭がすっきりできます。

全ての問題を解けるよう、脳のひらめきを頼りに挑みましょう。

解けると頭がスッキリするクイズゲーム


『Who is?クイズで脳を刺激』は、クイズやなぞなぞが好きな人におすすめのゲームです。

イラストを見て、画面をタッチして謎を解くというシンプルな遊びなので、子供から大人まで遊べます。

ちょっと笑える問題や童話のような問題など、バリエーションも豊かで次々と解いていけるのも楽しいところ。

1人でじっくり遊んでも良し、みんなでまったり遊んでも良しな良いクイズゲームです。

Who is?クイズで脳を刺激

Who is?クイズで脳を刺激

Unico Studio LLC無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA