ゲームレビュー

『KAKECUBE』レビュー キューブを回して正解の形を導き出すパズル

『KAKECUBE(カケキューブ)』は、キューブを上下左右に回転させて正解と同じ図にするパズルゲームです。

クリアするごとにキューブの形と正解の形が変わるので、時間内に回転させて正解を導き出すのが楽しくなります。

難しそうで簡単なような、ちょうど良い難易度も魅力。誰でも簡単に遊べますし熱中できるでしょう。

くるくる回して同じ形にするだけなのに不思議とハマるパズルゲーム『KAKECUBE(カケキューブ)』をご紹介します。

KAKECUBE(ライト)

KAKECUBE(ライト)

Jesse Via無料posted withアプリーチ

KAKECUBE

KAKECUBE

Jesse Via¥370posted withアプリーチ

回転して正解と同じ形を作ろう


『KAKECUBE(カケキューブ)』は、キューブを回転させて、上の図と同じ形にするゲームです。

画面下のキューブをスワイプすると、くるくると回っていくので答えと同じ見た目になるように動かしていきましょう。

ゲームには、制限時間があり、上の図の周りのゲージが0になるとゲームオーバーになってしまいます。

正解の形ができた後に画面上をタップすると、次の形が出てきます。間違っているとライフにダメージを受けてしまうので注意が必要です。

最初は動かすのが大変化もしれませんが、残り時間はたっぷりとあるのでひたすら回して答えに近付けていきます。

慣れてくるとサクサクと答えの形を導き出せるので、黙々と遊んでしまうでしょう。

遊べば遊ぶほど難易度が上がり、ブロックの色も複数の色へ増えていくので遊びごたえが出てきます。

スポンサーリンク

複雑な形になるほど遊びごたえ満点


『KAKECUBE(カケキューブ)』は、問題をクリアすればするほどレベルが上がっていきます。

最初は1色や2色だったものが、4色でカラフルなキューブになるなど、答えと同じ形にするのが難しくなるでしょう。

いかに落ち着いてキューブを回転させて、正解と同じ形にするかがカギとなります。

中には、連結していないキューブも出てくるので、困惑して手間取ることもあるでしょう。

しかし回転させることで、必ず答えを導き出せるのが本作の面白いところ。

気付いたら熱中して遊んでしまい、ゲームオーバーになるまであっという間に時間が経ってしまいます。

<まずはライト版から遊ぼう


『KAKECUBE(カケキューブ)』は、通常版とライト版が存在します。

ライト版では、40種以上のキューブとレベル70までとなっているので、まずはこちらで試してみましょう。

レベル70まで到達し、さらなる難易度へ挑みたい! という人はフルバージョンを購入し最高記録を目指してください。

単純明快ながら非常に楽しいパズルゲームなので、あっという間にレベル70まで行ってしまうでしょう。

KAKECUBE(ライト)

KAKECUBE(ライト)

Jesse Via無料posted withアプリーチ

KAKECUBE

KAKECUBE

Jesse Via¥370posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA