特集 【PR】

友達と遊べる対戦&協力ゲームアプリまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

最近はスマホゲームでも協力や対戦を重視した作品が多くなってきました。

しかし片っ端から遊んでいくわけにもいかず、作風が自分に会わないゲームもありますよね。

そこでPVとともに各ゲームの良いポイントをまとめてみました。

友達と遊べる対戦&協力ゲームを探している人はぜひご活用ください。

三國志 真戦

おすすめポイント

コーエーが監修
課金者が有利にならないシステム
多くの仲間との攻城戦が熱い!

『三國志真戦』は、『三國志13』をベースとして開発された三国志シミュレーションゲームです。

三国志ゲームのパイオニアであるコーエーが協力していることもあり、リアルな地形でリアルな戦略が楽しめます。

また武将が格好良いので、集めて育成し、自分だけの部隊を編成していくのも夢中になれます。

課金者が有利にならないように徹底されており、現金で資源を購入して城を最初から最強で相手を攻め落とす、といったことはできません。

リアルタイムで資源を獲得し、どのように土地を制圧していくか考えなければいけないのも面白いところ。

武将ごとに体力が設定されているので、無理やり攻め落とすといったこともできず、深い戦略が試されます。

同盟に入ることで、NPC城を落としたり、敵に攻め込まれた仲間を助けたりと、他には無い対戦と協力が楽しめるでしょう。

仲間が少しずつ集まり、強大な敵を打ち倒した時のしてやった感は他では味わえない作品です。

新サーバーに入ることで皆同じスタートラインに立てるのも良い作品です。

三國志 真戦

三國志 真戦

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ

m HOLD’EM(エムホールデム)

おすすめポイント

テキサスホールデムがスマホで遊べる
ランクマッチやトーナメントが熱い!
フレンドマッチ搭載で友達とも遊べる

『m HOLD’EM(エムホールデム)』は、世界で1億人以上の競技人口を持つマインドスポーツです。

テキサスホールデムというポーカーの1種なので、ポーカーを知っている人ならだれでも遊ぶことができます。

ゲームを遊んでいなくてもYoutubeなどで、動画を見たことがある人はいるのではないでしょうか?

お互い手札を持ち相手とにらみ合い、コインを賭けて心理戦をする。本作はそんなじりじりとした戦いが手軽に楽しめます。

選んだキャラクターが代わりに喋ってくれたり、スタンプで喋れたりするのでコミュニケーションも可能です。

ポーカーが好き、テキサスホールデムをやってみたい! そんな人はさっそくアプリを入れちゃいましょう。

m HOLD'EM(エムホールデム)【ポーカー】

m HOLD’EM(エムホールデム)【ポーカー】

Sammy Corporation無料posted withアプリーチ

ライズオブキングダム(Rise of Kingdoms)

おすすめポイント

各国の英雄が登場する
高精細な3Dグラフィック
同盟を組んで戦うと楽しい

『ライズオブキングダム(Rise of Kingdoms)』は、配信されたばかりの新作シミュレーションゲーム。

テレビCMで見たことがある人も多いのではないでしょうか?

本作の特徴は、さまざまな国の英雄が登場することや高精細なグラフィックが美しく、柔らかい質感も良いポイント。

この手のストラテジーゲームは苦手という人でも遊びやすい仕様がふんだんに盛り込まれています。

UIも素晴らしく操作しやすいですし、同盟に参加すると仲間に育成を手伝ってもらうなどできるのが素晴らしいところ。

友達と一緒に始めて同盟を作ることで、協力して大きな国を作っていくということも可能になります。

ストラテジーゲームは苦手だし面白くなさそうだなぁ…。という人にぜひ一度プレイしてもらいたい作品です。

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED無料posted withアプリーチ

キングスレイド

おすすめポイント

高クオリティのキャラクター
キャラクターガチャが無い
友達と楽しめるギルドやレイド

「キングスレイド」は、美麗なキャラクターを編成して戦うリアルタイム3DバトルRPGです。

全てのキャラクターは買い切りとなっているので、自分が好きなものを入手できます。

またコスチューム購入できせかえも可能となっており、同じキャラクターのパーティでも個性が出せるのも魅力的。

友達と一緒にギルドを作ってレイドを楽しんだり、PvPで競ったりとオンラインプレイを十二分に楽しめます。

1人で遊ぶRPGとしても優秀な作品なので、やりこみRPGを探している人にもおすすめできます。

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.無料posted withアプリーチ

エピックセブン

おすすめポイント

家庭用RPGと遜色ないクオリティ
とにかくかっこいいスキル
10連召喚(30回まで)で最初から強力なキャラで遊べる

『エピックセブン』は、ハイクオリティなファンタジーRPGです。

良く動くキャラクター、戦闘時のアクションのカッコ良さ、スキル発動時のアニメーションなど、家庭用ゲームのようなクオリティです。

キャラクターを育成し、パーティを組んで戦うというRPGのならではの楽しさ凝縮し、スマホRPGとして最適化されているのも良いところ。

見飽きないスキルやアニメーションカットインのおかげでストレス無く、いつまでもバトルが楽しめます。

ギルドを組んでのバトルなど長く遊べるやり込み要素もたっぷり。

ステージ1-10をクリアすると10連召喚が30回まで引けるので、最初から強力なキャラクターを仲間にできるのも嬉しい仕様。

とにかくカッコいいバトルを一度体感してほしい作品です。

エピックセブン

エピックセブン

Smilegate Megaport無料posted withアプリーチ

キングダム オブ ヒーロー

おすすめポイント

本格的なターン制シミュレーションRPG
全てのキャラクターが最高レアまで進化
キャラ加入クエストをフレンドとシェアできる

『キングダム オブ ヒーロー』は、スマホで遊べる本格ターン制シミュレーションRPGです。

キャラクターを育成し、戦略を練ってパーティーを編成、バトルで射程距離を考えつつ進行し敵の撃破しましょう。

全てのキャラクターは、最高レアリティまで進化するので、誰を育てても良いのが嬉しいところ。

意外な組み合わせを見つけられれば、PvPで勝利をかすめ取ることもできます。

本作で面白いのがレアなクエストをフレンドとシェアできるところ。

仲間を増やすために友だちとクエストをどんどんシェアしていきましょう。

【新作RPG】キングダム オブ ヒーロー

【新作RPG】キングダム オブ ヒーロー

NEOWIZ無料posted withアプリーチ

【iPad Pro】スペックをフルに活かせる おすすめゲームアプリiPhone SEでゲームアプリを遊ぶのに限界を感じてiPad Pro 10.5インチを購入したヨータローです。 iPad pro...
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA