ゲームレビュー

『Jnome』レビュー 色を混ぜてキャラを作って戦うタワーディフェンスゲーム

『Jnome』は、色と色をかけあわせてキャラクターを作って敵を撃退、相手の本拠地を制圧するタワーディフェンスゲームです。

赤と青の色を混ぜると紫色のキャラクターが進軍するなど、色を混ぜるというシステムが楽しい作品です。

敵と同じ色だと大ダメージが与えられるので、対応した色を次々と作りだし、どのタイミングで出撃させるかなどの戦略性も楽しくなります。

色を作って戦うタワーディフェンスゲーム『Jnome』を紹介します。

Jnome [色を混ぜて戦う宇宙タワーディフェンスゲーム!]

Jnome [色を混ぜて戦う宇宙タワーディフェンスゲーム!]

Takuma Ino無料posted withアプリーチ

色を作って出撃させよう


『Jnome』は、ステージを選んでクリアしていくことが目標となります。

ステージを選ぶと右から敵が出現するので、こちらもキャラクターを場に出して撃退、最終的に一番右にある本拠地を撃破するとクリアです。

序盤のステージは紫色しか出現せず、こちらも赤と青を混ぜて作る紫のキャラクターしか出現させられません。

キャラクターを増やすには、ステージをクリアしてお金を貯めて購入する必要があります。

購入し、編成することで違う色のキャラクターを出撃させられます。

キャラクターによって盾を持っていたりやりを持っていたりと特徴があるので、色々と使ってみると良いでしょう。

スライムのようでどれも可愛いキャラクターとなっています。

スポンサーリンク

パワーアップで戦況を有利に


ステージの攻略をしていると、ゲージが溜まるのが遅いため、あまりキャラクターを出せずに困る場合があります。

そんな手詰まり感がでてきたときは、「パワーアップ」を活用しましょう。

エネルギーをレベルアップすることで最初からキャラクターを召喚できるようになります。

カラーを上げることでゲージの溜まりが早くなるなど、パワーアップでさまざまな強化を施すことが可能です。

新たな色のキャラクターを購入するのにもお金を使うので、どこで使うか迷ってしまいますがパワーアップも見逃せない要素となっています。

クリアできなくなってきたらさまざまな要素を活用してクリアを目指しましょう。

色を混ぜる要素が楽しい作品


『Jnome』は、色を混ぜるという要素が面白い作品です。

色を混ぜることで特徴的なスライムのようなキャラクターを召喚し、戦っていきます。

色を混ぜて作ってもキャラクターを購入して編成しなければ出撃させられませんが、お金を貯めて早く手に入れたい! という原動力になります。

さまざまな色の敵を上手く撃退できるように落ち着いて出撃させてクリアをめざしましょう。

毎日ちょっとずつ遊ぶのにちょうどいいタワーディフェンスゲームです。

Jnome [色を混ぜて戦う宇宙タワーディフェンスゲーム!]

Jnome [色を混ぜて戦う宇宙タワーディフェンスゲーム!]

Takuma Ino無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA