ゲームレビュー 【PR】

『ブロックタワーオンライン』レビュー 友達や家族と遊ぶと盛り上がる対戦ゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ブロックタワーオンライン』は、積まれたタワーを崩さないように交代で破壊していく対戦ゲームです。

交互にブロックを破壊していき、タワーを崩したほうが負けとなります。

ジェンガ風オンライン対戦ゲームと謳っているように、ジェンガを遊んだことがある人はすんなりとルールを理解できるのもポイント。

1人で練習やランダム対戦、そして友達同士の対戦まで搭載された『ブロックタワーオンライン』をご紹介します。

ブロックタワーオンライン-2人で遊べるオンライン対戦ゲーム-

ブロックタワーオンライン-2人で遊べるオンライン対戦ゲーム-

Char Room無料posted withアプリーチ

頂上の人を落とさないようにブロックを崩せ!


『ブロックタワーオンライン』のゲームルールは非常に簡単です。

ブロックが積まれたタワーの頂上に何故か立っているを落下させてしまうと負けになります。

交互にブロックを破壊していき、タワーを崩してしまうと人が落下していきます。

そうなると負けという非常に簡単なルールが魅力です。

ブロックは、自分のターンに最大3つまで壊せます。画面を横にスライドしてタワーの周囲を見て壊しましょう。

ブロックを1つ以上壊すと相手にターンを渡すことができるので、よく考えて壊していき、相手に勝利しましょう。

1ターンにブロックをガンガン壊しても良し、様子見つつ1個だけ壊しても良し。人によってプレイスタイルが違うのも面白いところ。

ジェンガに夢中になった人なら間違いなくハマるでしょう。

知らない人や友達と遊べる


『ブロックタワーオンライン』は、オンライン対戦が楽しいゲームです。

もちろんCPU対戦も用意されているので、最初にじっくり練習ができるのも嬉しいポイント。

オンライン対戦は、知らない人と対戦する「ランダム対戦」、友達と一緒に遊べる「あいことば対戦」が存在します。

ランダムでのマッチングも早く、サクサクと遊べてしまうので夢中になって遊べるでしょう。

レートも存在するので、何度も遊んでレートを上げられるだけ上げるというやり込みも可能です。

待ち合わせできる「あいことば対戦」は、友達とDiscordで通話しながら遊んだり、家族と対面で会話しながら対戦したりと盛り上がれます。

ゲームシステムが単純なので、子供から大人まで楽しめます。休日の親子のコミュニケーションにも良いゲームでしょう。

シンプルで楽しいブロックタワー崩し


『ブロックタワーオンライン』は、シンプルに楽しいゲームです。

交互にブロックを破壊し、タワーが倒れてしまったときは盛り上がります。

盛り上がるテーブルゲームがオンラインで手軽に遊べるのも嬉しいですよね。

友達や家族と一緒に盛り上がりながら遊ぶと、何杯も楽しくなりますよ!

ブロックタワーオンライン-2人で遊べるオンライン対戦ゲーム-

ブロックタワーオンライン-2人で遊べるオンライン対戦ゲーム-

Char Room無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA