ゲームレビュー 【PR】

『プロテニス対戦』レビュー 直感的な操作で本格テニスを楽しめるスポーツゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『プロテニス対戦』は、直感的なスライド操作で楽しめる本格テニスゲームです。

スポーツゲームと聞くと難しいイメージがありますが、そんなことはなく手軽に楽しめます。

指をスライドさせるだけで打ち返す方向が決められるので、思ったとおりに操作できるのが非常に魅力的。

もちろん考えなければいけないところはあり、戦略的な試合が繰り広げられます。

誰もが楽しめるスポーツゲーム『プロテニス対戦』をご紹介します。

プロテニス対戦

プロテニス対戦
開発元:Wildlife Studios
無料
posted withアプリーチ

スライドで相手のショットを返そう!


『プロテニス対戦』の操作は簡単です。

相手がボールを打ってきたら返したい方向にスライドするだけで、打ち返すことができます。

スライド操作をする速度で、手前に落としたり強く打ち返したりできるのも面白いところ。

慣れてしまえば相手が向こうに動いたから手前に落とすなど、戦略的にゲームを組み立てることが可能に。

またコートの位置をタップすると、事前にキャラクターだけ動かせるので立ち位置も考えていきましょう。

ただキャラクターにはスタミナが設定されています。

離れた位置に動きまくってラリーをしていると、相手のボールに追いつけなくなります。

スタミナに注意しつつ相手からゲームを奪いましょう。

アイテムでキャラクターを強化


試合を楽しむとさまざまなアイテムが詰まったバッグを入手できます。

バッグは開封することで、ラケットなどのテニスらしいアイテムが入手可能です。

同じものを何度も入手することでアイテムはより強化されていくのもおもしろいところ。

遊べば遊ぶほどキャラクターのレベルも上がり、アイテムが集まって強くなります。

ただバッグを開封するには一定の時間を必要とします。

即開封するには、課金通貨のジェムが必要となるので、大量のバッグを休憩時間や寝る前に開封しておくと良いでしょう。

ツアーで白熱の対戦を楽しもう!


本作では、練習が終わるとすぐにツアーに挑戦できます。

ツアーは、お金を払って挑戦できる試合で、勝利すると賞金がもらえます。

ランダムでマッチングするので、気軽に対戦してみましょう。

1ゲームが短いので空いた時間にさっくりと楽しめるも良いポイントです。

テニスのボールを打つ音が心地よく、対戦に熱中すること間違いなしです。

手軽に楽しめる本格スポーツゲーム

『プロテニス対戦』は、スライドでボールを打ち返すだけのスポーツゲームです。

しかし相手が打ったボールをどこに返すか? こちらが打ったボールをどう返してくるか予想しておくなど戦略が楽しめます。

直感的な操作で楽しめるので、戦略を練りつつ遊べるのも良いところ。

操作で必死になって何も考えられなくなるわけではないので、自分の考えた作戦がハマると嬉しいゲームです。

グラフィックも良くスマホで遊べるスポーツゲームも品質が良くなったなぁと感じました。

プロテニス対戦

プロテニス対戦
開発元:Wildlife Studios
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA