Bloodstained: Ritual of the Night

【ブラッドステインド】髪型と衣装カラーの変更方法とできる場所

【ブラッドステインド】は、主人公のミリアムのアクセサリーを変更したりとデザインを変更するのが楽しい作品です。

ゲームを進めていくと髪型や髪色、衣装の色などの変更が可能となります。

ミリアムを好きなデザインにすることができるので、すぐにカスタマイズしたいですよね。

今回は、髪型と衣装カラーの変更方法とできる場所をご紹介します。

髪型を変えてくれるNPC「トッド」の場所


エントランスを抜けた先、ディアン・ケヒト大聖堂に髪型を変えてくれるNPCがいます。

ディアン・ケヒト大聖堂に入ってから先へ進んでいき、にゃぼんが出現する通路の先の部屋に向かいましょう。

部屋に入ったらシャンデリアを上に上がっていくと、左に入れる部屋があります。

その部屋の中に髪型を変えてくれるキャラクター「トッド」がいます。

トッドの部屋の反対側にはワープがあるので、入っておけばいつでもトッドの元へ向かえます。

スポンサーリンク

トッドで変えられる髪型と変更可能部位


変えられる部位は、以下のとおりです。

    1. ヘアカタログ(髪型)
    1. ヘアカラー
    1. コスチュームカラー
    1. サブカラー
    1. スキンカラー
    1. アイカラー

それぞれの色を変えるだけでも雰囲気が変わるので、好きなカラーに変更して遊びましょう。

各種装備やアクセサリーに合わせて変更するのも面白い要素です。

髪型を増やすには?

トッドと出会う序盤では、髪型が2種類しかありません。

増やすためには、クエストの報酬やマップの宝箱に入っている「世界のファッション」を入手しなければいけません。

『ブラッドステインド』の世界を隅々まで探索してさまざまな髪型をゲットしましょう。

ミリアムをオリジナルデザインにしよう

トッドの部屋へ行くことでミリアムの髪型や髪色などの変更が可能になります。

近くにワープがあるので、新しい髪型の本を入手したらトッドに会いに行きましょう。

デザインを変えることで、探索がより楽しくなりますよ!

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA