ゲームレビュー

『Rescue Cut(レスキューカット)』レビュー ロープを切る順番を考える謎解きゲーム

『Rescue Cut(レスキューカット)』は、何故か捕まっている人をロープを切って助けるゲームです。

救助しなければならない人には、いくつものロープが括り付けられており、切る順番を考えなければ助けられません。

単純なゲームではありますが、サクサクとステージが進んでいくので夢中になれます。

ロープを切る順番を考えるのが楽しい謎解きゲーム「Rescue Cut(レスキューカット)」をご紹介します。

Rescue Cut - なぞとき 脱出ゲーム

Rescue Cut – なぞとき 脱出ゲーム
開発元:MarkApp Co. Ltd
無料
posted withアプリーチ

操作は簡単!指でなぞってロープを切るだけ


『Rescue Cut(レスキューカット)』は、とても簡単で画面を指でスライドし、ロープを切るだけです。

ロープを切ることで、キャラクターが落下し扉へと移動、そして脱出できるとステージクリアとなります。

最初は切るだけでもいいのですが、ロープが増えていくと切る順番をよく考えていく必要が出てきます。

間違えた順番で切るとゴールに辿りつけなかったり、落下してしまったりとゲームオーバーに。

特に時間制限は無いので、ゆっくり考えて答えを導き出しましょう。

スポンサーリンク

特殊なギミックや敵も登場


ステージを進めていくと、ゴールを邪魔してくる敵やジャンプ台などのギミックが登場します。

敵は近くへ行くとキャラクターが倒されてしまうので要注意です。

ロープを切ってトゲなどを敵へ当てることで撃破が可能なので、切る順番をより考えなければいけません。

またギミックも同様で、切る順番を間違えてしまうとゴールへたどり着けない場合もあります。

切る順番を間違えてしまっても画面右上のボタンで、リトライできます。

何度もチャレンジしてクリアしましょう。

助けることでキャラクター追加も


ステージのなかには、プレイヤーキャラクター以外にも助けなければいけないキャラクターが登場する場合があります。

檻に入れられているキャラクターは、ロープを切るだけで助けられ、次のステージからキャラクターが入れ替わります。

ステージ中に登場する人物は、助けることで自分のキャラクターとして使えるようになるのでどんどん助けていきましょう。

ちょっとしたコレクション要素ですが、全ての人物を集めるまでやるという目標が得られるのも嬉しいですね。

サクサク遊べるお手軽な謎解きゲーム

『Rescue Cut(レスキューカット)』は、ロープを切るだけなので非常に簡単なゲームです。

切って助けて次のステージへ、考えて切って~とサクサクと進むので、ずっと遊んでしまう不思議な魅力があります。

いつ始めても辞めてもいいので、暇な時にサクッと遊べるのも良いポイント。

ちょっとしたときに短時間でも夢中になれる良い謎解きゲームです。

Rescue Cut - なぞとき 脱出ゲーム

Rescue Cut – なぞとき 脱出ゲーム
開発元:MarkApp Co. Ltd
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA