PS4

【デスストランディング】放浪のMC(CV:杉田智和)がいる場所とラッコフードの使い方

『デスストランディング』の公式TwitterやTGS2019の情報で、話題となった放浪のMC。

杉田智和さんが某ボスのマネをしていたりとやりたい放題で楽しいキャラクターです。

そんな「放浪のMC」にいつ会えるんだろうと思っている人もいるのでは?

今回は、放浪のMC(CV:杉田智和)がいる場所とラッコフードの使い方をご紹介します。

放浪のMCに会うためには?


放浪のMCに会うためにまずはストーリーを進め、指名依頼を受けていきましょう。

映画監督へ荷物を運び、ジャンク屋とカイラル・アーティストへの荷物を運んでイベントを見終わるまで進めます。

その後、K4南再配送センターへ戻りましょう。

K4再配送センターに戻ると、「コスプレイヤー」へ配達する指名依頼が追加されています。

放浪のMCは、コスプレイヤーと一緒に住んでいるので荷物を配達しましょう。

コスプレイヤーの元へ荷物を届けると、ラッコの帽子をかぶった「放浪のMC」と出会えます。

スポンサーリンク

ラッコ帽子の使い方


コスプレイヤーの元へ行くと、放浪のMCからラッコフードがもらえます。

ラッコフードは、十字キーの上を長押しすることで装備メニューを開くことで装備が可能です。

ラッコフードを装備して川に流されると、ラッコが貝を割っているようなモーションを高速で行いながら泳げます。

L2ボタンで左方向、R2ボタンで右方向に水をかけるので、流されたときは素早く陸地を目指せます。

またラッコフードを装備して泳ぐとBBが大喜びします。

時雨が降ってきたときに頭を守ってくれるフードもラッコフードになってしまうので非常にシュールです。

イベントシーンなどでもラッコフードになってしまうので、ストーリーを進める際には外しておくと良いでしょう。

放浪のMCに会ってラッコフードをもらおう


放浪のMCは、コスプレイヤーとともに暮らしています。

そのためコスプレイヤーへの依頼を受けなければ出会うことはできません。

事前に公開されてはいましたが、杉田智和さんの演技が面白いので聞いてみましょう。

ラッコフードの説明にもあるように、シリアスなシーンで場違いな空気を醸し出すリスクがあるので装備するときは要注意です。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA