PS4

【SAOFB】レン・フカ次郎・ピトフーイ・エムを仲間にする方法 添い寝はある?

「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(SAOFB)」に新たに参戦したオルタナティブ ガンゲイル・オンラインのキャラクター達。

アニメを見てSAOFBを始めた人は、レンやピトフーイをすぐにでも仲間にしたいはず。

そこでオルタナティブ ガンゲイル・オンラインのキャラクター達が仲間を仲間にする方法をご紹介します。

レン・フカ次郎・ピトフーイ・Mをすぐに仲間にしちゃいましょう!

レン&フカ次郎の加入条件


レンとフカ次郎を仲間にするためには、アップデートで最新バージョンにしなければいけません。

またSBCグロッケンに登場するのは、ゴッズペット撃破後となります。

転送ポートの前にレンとフカ次郎が一緒にいるので話しかけましょう。

話しかけると漫才のような楽しいイベントが発生します。

レンはアサルト、フカ次郎はデストロイヤーとなります。

2度話しかけると、フレンドに登録されているので呼び出して一緒に戦いましょう。

スポンサーリンク

ピトフーイ&エムの加入条件


ピトフーとエムも同じく最新バージョンにアップデートが必要です。

レンとフカ次郎と同じく、ゴッズペット撃破後にSBCグロッケンに登場します。

ショップがある位置の反対側の壁にピトフーイとエムが立っているので話しかけましょう。

こちらはピトフーイによる物騒なストーリーが展開されていきます。

ピトフーイはアサルト、エムはスナイパーと原作通りです。

こちらも2度話しかけるとフレンドとなっています。

フレンドになっているかわかりずらいのですが、見てみると呼び出せます。

レン・フカ次郎・ピトフーイ・エムに添い寝イベントはある?

残念ながらオルタナティブ ガンゲイル・オンラインのキャラクター達には、CGがある添い寝イベントはありません。

ゲームシリーズで初期から登場しているアルゴでさえ本作でやっと添い寝CGイベントが登場しました。

SAOゲームシリーズの続編がどんどんと出ていくと、外伝キャラにも添い寝イベントが増えるのかもしれません。

次回作に期待して今回は諦めましょう!


オルタナティブ ガンゲイル・オンラインの名シーンをもう一度


オルタナティブ ガンゲイル・オンラインと一緒に戦おう

アニメを見てSAOFB熱が上がってきた方もいるのではないでしょうか?

レンやピトフーイなど、人気のキャラクターと一緒に冒険できるようになりました。

大型DLCを控えた「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(SAOFB)」。

新たな仲間とともに強力な武器を集めておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

POSTED COMMENT

  1. より:

    アルゴは本作だけではなく
    ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション
    でも添い寝CGがありますよ

    • ヨータロー ヨータロー より:

      情報提供ありがとうございます!
      アップデートで追加されていたんですね。
      見てきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です