Nintendo Switch

【ライザのアトリエ】コベリナイトの入手方法とロックパペットの倒し方

『ライザのアトリエ』で、ワンランク上の武器を作成するためにブロンズアイゼンが必要です。

ブロンズアイゼンを作るには、インゴットをレシピ変化をさせるために「コベリナイト」を手に入れなければなりません。

コベリナイトは、ロックパペットのドロップとなっているので手に入れましょう。

今回は、コベリナイトの入手方法とロックパペットの倒し方をご紹介します。

コベリナイトの入手方法


コベリナイトを入手するためには、まずストーリーを進めましょう。

進めることで、リラから序盤の試験として魔石の鉱脈跡にある石を取ってくるように言われます。

コベリナイトは、魔石の鉱脈跡にあるので、魔石の鉱脈跡に向かいましょう。

そしてコベリナイトは、鉱脈跡にいるロックパペットが落とします。

最初に戦うロックパペットは、最初のボスでステータスが強化されています。

そのため準備をしてから挑みましょう。

スポンサーリンク

ロックパペットの倒し方


ロックパペットは、HPが高く攻撃力が高い強敵です。

全員分のレザープロテクターを作る、ライザだけではなく仲間たちにも回復アイテムをセットするなどしておきましょう。

ロックパペットは、魔法が弱点なのでライザとタオの魔法スキルで攻撃します。

回復しつつ攻撃し、コアチャージに余裕がありそうならフラムで大ダメージを与えると良いでしょう。

撃破すると目的の石(コベリナイト)がゲットできるのでリラに届けましょう。

コベリナイトを大量に入手するには?


コベリナイトはボスドロップなので、もう手に入らないの?と思われる方がいるかもしれません。

撃破後に魔石の鉱脈跡に行くと弱体化したロックパペットが多数徘徊しています。

弱体化したロックパペットからもコベリナイトが入手できます。

大量に入手してワンランク上の武器をレシピ変化で作りましょう。

またロックパペットからはレアドロップで、練乳石の欠片も入手できます。

ブロンズアイゼンで武器を作ろう

コベリナイトでインゴットのレシピ変化を起こし、ブロンズアイゼンを作成すれば1つ上の武器が作れます。

ヘリオプロクス、コロッサルエッジ、クレアエンパシーは、さらにストーリーを進めていく上でも有用な武器です。

全て作って冒険に役立てましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA