Nintendo Switch 【PR】

【アストラルチェイン】ファイル4「籠城」のブルーケースとレッドケースまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『アストラルチェイン』ファイル4「籠城」のブルーケースとレッドケースまとめです。

町中を歩き回りながらブルーケースとレッドケースを埋めていくのでわかりにくい場所があるので注意しましょう。

ファイル4「籠城」のブルーケースとレッドケースまとめ

チャプター1「正体」

チャプター1「正体」で発生するブルーケースとレッドケースのまとめです。

レッドケース「アラン 男の一本勝負」


チャプター1開始すぐに訓練場へ行くと受けられます。

訓練場の前にいるジュリアに話しかけてケースを発生させましょう。

レッドケース「射撃訓練 初級編」


ヘリポートにいるジョイかロイに話しかけると発生します。

アロー・レギオンを操り射撃訓練に挑みましょう。

チャプター2「白衣」

チャプター2「白衣」で発生するブルーケースとレッドケースのまとめです。

レッドケース「ジェナに関する調査」

チャプター2「白衣」で最初に発生するレッドケースです。

ストーリーの進行で進みます。

レッドケース「街のゴロツキ」


ベンチの近くにたむろしているチンピラに近づくと警告されます。

近寄るとレッドケース「街のゴロツキ」が発生するので、チンピラを全員倒しましょう。

撃破するとクリアとなります。

レッドケース「魅入られた男」


レッドケース「街のゴロツキ」の近くで発生します。

魅入られた男に話しかけると襲ってくるので撃退しましょう。

倒すことで証拠がゲットできます。

レッドケース「ゴミ捨て場の怪」


ブルーケース「逃亡犯の捜査」の近くで発生します。

ゴミ捨て場にいるオカルト嫌いの女に話しかけて発生させましょう。

問題のゴミ捨て場に行き、レギオンで干渉するとゲートが開きます。

キメラを撃破してゲートを閉じたあと、オカルト嫌いの女に報告してクリアです。

ブルーケース「白衣の女」

操作状況を勧めていくと必ず発生するケースです。

このケースが発生すると、本チャプターで発生するケースが受けられなくなってしまうので注意しましょう。

ブルーケース「方向音痴な男」


方向音痴な男に話しかけてハンバーガーショップまで連れて行くブルーケースです。

証拠を集めすぎてしまうとジェナを見つけて追いかけるケースが発生し中断されてしまいます。

証拠を集めきる前に発生しクリアしておきましょう。

ハンバーガーショップへ案内するとケースクリアです。

ブルーケース「逃げ出した猫」


辺りを伺う女に話しかけると発生するケースです。

逃げた猫を捕まえて欲しいと言われるので捕まえましょう。

猫はただ追いかけて捕まえようとすると逃げ出します。

アイテムセットで空き缶をセットし、空き缶を投げると猫が寄ってくるので、その間に捕まえましょう。

ブルーケース「逃亡犯の捜査」


交番勤務の警察官に話しかけると発生するケースです。

オレンジ色のパーカー、黒色の帽子、脚を怪我しているという情報を頼りに探し出しましょう。

特徴が多いのですぐに見つけられます。

近くの車の後ろに座っているのが犯人です。

ブルーケース「爆発物の解体処理」


ブルーケース「爆発物の解体処理」は、非常にわかりにくい場所にあります。

「逃亡犯の捜査」発生場所から先へ進みぐるりと反対側に渡りましょう。

そうするとオリーブからハーモニースクエアに爆弾を設置したという連絡が入ります。

さらに先へ進みましょう。

ひたすら階段を登れる場所があるので、一番上までいきます。

チェインジャンプで隣のビルへ移ると爆弾があるのでテッドの指示通り、ソードレギオンで解体しましょう。

チャプター3「追跡」

チャプター3「追跡」で発生するブルーケースとレッドケースのまとめです。

レッドケース「キメラの殲滅」

ジェナを追いかけて入るゲートの中で発生するケースです。

チャプター4「集合」

集合して推理をするだけなのでケースは発生しません。

すぐにアークモールへ突入となります。

チャプター5「突入」

チャプター5「突入」で発生するブルーケースとレッドケースのまとめです。

ブルーケース「捕われた隊員達」


アークモールを進んでいくと自動で発生するケースです。

職種に捕まっている隊員たちを助けましょう。

チャプター6「巨腕」

チャプター6「巨腕」で発生するブルーケースとレッドケースのまとめです。

レッドケース「暴走アーム・レギオン」


ストーリー進行で発生するレッドケースです。

アーム・レギオンネメシスを撃破しましょう。

前半は銃をメインに戦うことをおすすめします。

ブルーケース「アリシアの救助」

入手したアームレギオンでアリシアを救助しましょう。

近づいくことで邪魔な物を持ち上げてぶん投げられます。

レッドケース「キメラの殲滅」


アームレギオンを入手後、少し下へ戻るとアームレギオンで開けられるシャッターがあります。

開けると奥にゲートがあるので中に入ってキメラを殲滅しましょう。

レッドケース「キメラの殲滅」

ストーリー進行で自動で発生するレッドケースです。

キメラを殲滅しましょう。

レッドケース「乱戦」


先へ進んでいくとキメラと触手との乱戦が始まります。

全て撃破して先へ進みましょう。

レッドケース「ジェナの計画」


ジェナとの戦闘の後、ホムンクルスが出現します。

本チャプターのボスとなるので撃破しましょう。

ホムンクルスを撃破するとチャプタークリアとなります。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA