Nintendo Switch

【アストラルチェイン】ファイル3「繋索」のブルーケースとレッドケースまとめ

『アストラルチェイン』のファイル3「繋索」で発生するブルーケースとレッドケースまとめです。

わかりにくい部分は、スクリーンショット付きとなっていますのでご活用ください。

チャプター1「喪失」

チャプター1「喪失」で発生するブルーケースとレッドケースのまとめです。

レッドケース「戦闘訓練 ノーマル」


戦闘訓練のノーマル・ブラスター・グラディエイトは、チャプターが始まってすぐには受けられません。

ラッピーの施設紹介で、「技術班紹介」を受けると、エクスバトンのグラディエイトが開放され、同時に受けられるようになります。

まずは、ラッピーの施設紹介を進めると良いでしょう。

レッドケース「戦闘訓練 ブラスター」

訓練場にてロイに話しかけて、「戦闘訓練 ブラスター」をクリアするケースです。

レッドケース「戦闘訓練 グラディエイト」

訓練場にてロイに話しかけて、「戦闘訓練 グラディエイト」をクリアするケースです。

レッドケース「戦闘訓練 縛りなし」


3つの戦闘訓練をクリアすると受注できるようになります。

エクスバトンを駆使して全ての敵を撃破しましょう。

ブルーケース「技術班紹介」


ラッピーと出会うことで発生するブルーケースです。

全ての施設を回るだけなので、ラッピーの話を聞きましょう。

技術班紹介では、エクスバトンの強化やカメラがもらえます。

ブルーケース「ロッカールーム紹介」

ロッカールームへ向かうとラッピーが紹介してくれます。

ロッカールームでは、衣装チェンジやキャラクターの見た目の変更が可能です。

ブルーケース「レガトゥス・ターミナル紹介」

ラッピーがレガトゥスターミナルを紹介してくれます。

レガトゥスターミナルでは、レギオンのメンテナンスやカラーの変更ができます。

オーダーをクリアし、さまざまなレギオンカラーを手に入れて変更しましょう。

ブルーケース「医療班紹介」

ラッピーが医療班を紹介してくれます。

医療班にいるブレンダから回復アイテムが購入できます。

出動する前に買い足しておきましょう。

ブルーケース「談話室紹介」

ラッピーが談話室を紹介してくれます。

談話室では、ステータスを一時的に向上してくれる飲み物を売っている自販機「ベンダー3号」がいます。

ボス用に攻撃力がアップする飲み物を買うなど、場面に合わせたものを使用すると良いでしょう。

ブルーケース「トイレ紹介」

ラッピーがトイレを紹介してくれます。

トイレに入ると紙が手に入り、トイレの妖精と出会えます。

各地のトイレを探して入ると紙が手に入るので渡していきましょう。

スポンサーリンク

チャプター2「神隠」

チャプター2「神隠」で発生するブルーケースとレッドケースのまとめです。

レッドケース「神隠し事件の捜査」


チャプター2を開始すると始まるケースです。

神隠し事件の証拠を集めていきましょう。

ブルーケース「即興芸術」


アートに詳しい男に話しかけると発生するブルーケースです。

犯人は落書き中、カラスが集まるというヒントがあります。

「おかしな作業ロボ」クリア後に登れるハシゴの先にいます。

ブルーケース「おかしな作業ロボ」


捜査中に暴走している作業ロボに困っている人がいます。

アイリスを起動してみると怪電波を受信しているのでソードレギオンの斬撃で断ち切りましょう。

ブルーケース「五兄弟からの挑戦」


「おかしな作業ロボ」クリア後にハシゴを登るといます。

兄弟に話しかけるとなぞなぞが始まるのでクリアしましょう。

【アストラルチェイン】ファイル3「繋索」の捜査と「五兄弟からの挑戦」の答え『アストラルチェイン』は、ストーリー中に証拠集めや推理など、警察らしい捜査が魅力のゲームです。 ファイル3「繋索」から証拠の数と推...

ブルーケース「入れ替え五兄弟」

「五兄弟からの挑戦」クリア後にもう一度話しかけると発生します。

アイリスを起動して兄弟たちを見ると生年月日が表示されているのですぐに長男がわかります。

答えを言ってクリアしましょう。

ブルーケース「ドローンの記憶」


高所に引っかかっているドローンをレギオンで取りましょう。

取ったドローンからアイリスで行動データを読み取ると証拠が手に入ります。

ブルーケース「閉じ込められた人」


情報を集めて推理後、キメラの痕跡を追っている途中にソードレギオンで開けられる扉があります。

そこに閉じ込められている人がいるので話しかけて助けてあげましょう。

ブルーケース「無くなったサッカーボール」


「閉じ込められた人」がいた扉の先にいる少年たちがサッカーボールを探しています。

少し戻り降りられるハシゴがある場所にサッカーボールが転がっています。

歩いてぶつかると動かせるので広場の少年たちがいる場所まで蹴っていきましょう。

ボールを少年に近づけるとクリアとなります。

チャプター3「未詳」

チャプター3「未詳」で発生するブルーケースとレッドケースのまとめです。

「キメラの殲滅」

ストーリー進行でのキメラとのバトルです。

「キメラの殲滅」


最初の「キメラの殲滅」から先へ進みます。

ソードレギオンでオンにできるスイッチでブロックが上下する場所があります。

スイッチをオンにしてブロックを下げたあと、ブロックの上に乗ってからもう一度スイッチを攻撃しましょう。

そうするとブロックに乗ったまま上へと行けるので、先へ進みます。

先へ進むと特殊なキメラが出現するので撃破しましょう。

付近の宝箱からは、アーマー型制服がゲットできます。

「キメラの殲滅」

ストーリー進行でのキメラとのバトルです。

ブルーケース「謎の救難信号」

アストラル界で黄色いドローンと出会います。

パーツを集めて渡してあげましょう。

チャプター4「強襲」

レッドケース「市民の護衛」

チャプター4の開始時にすぐキメラとバトルとなります。

キメラに襲われる人々を護衛しましょう。

ストーリーで発生するケースです。

レッドケース「アキラとの共闘」

アキラと共闘し、キメラを撃破しましょう。

ストーリーで発生するケースです。

レッドケース「アストラル界の調査」


「市民の護衛」が発生した場所のハシゴに登った先にゲートがあります。

中に入ってキメラを討伐しましょう。

レッドケース「アストラル界の調査」


「市民の護衛」が発生した場所から少し進むと壁にゲートがあります。

こちらも中に入ってキメラを討伐しましょう。

レッドケース「アストラル界の調査」


2つ目のアストラルゲートの真後ろにあるゴミ箱をアームレギオンでぶん投げましょう。

そうすると先へ進めるようになり、もう1つのアストラルゲートが見つかります。

中に入ってキメラを殲滅しちゃいましょう。

ブルーケース「アストラルゲートの破壊」


神隠し次k年の証拠を集めた場所まで戻ってくると、アストラルゲートがあります。

チェインを巻きつけてすぐに破壊してしまいましょう。

チャプター5「流矢」

レッドケース「暴走アロー・レギオン」


暴走した「アローレギオンネメシス」を撃破して拘束しましょう。

クリアするとファイル3「繋索」はクリアとなります。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA