ゲームレビュー 【PR】

『Demolish!』レビュー 投石機でビルを解体する爽快ミニゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Demolish!(デモリッシュ!)』は、投石機で弾を打ち出しビルを倒壊させるゲームです。

弾を当てたい場所に照準を合わせて撃ち出すだけで、ビルがどんどん崩れていきます。

倒壊させて崩れていく姿を見るのは爽快でストレス発散すること間違いなし。

通常弾だけではなく、爆弾やレーザー弾などの強力な弾でビルを破壊することもできる『Demolish!(デモリッシュ!)』をご紹介します。

Demolish!

Demolish!

Voodoo無料posted withアプリーチ

スライドで狙って撃つだけ!


『Demolish!(デモリッシュ!)』は、簡単爽快にビルの解体が楽しめます。

ゲームが開始したらスライドで弾を発射したい位置を決めましょう。そして指を離すだけで弾が射出されます。

弾が当たるとその位置から崩れ出すので、続けて弾を発射しましょう。

次々と弾を撃ち出し、ビールが倒壊するとステージクリアとなります。

少ない手数でビルを倒壊させると、クリアランクが高くなるので狙ってみるのもアリです。

ビルが崩れている途中で撃ち出すと、瓦礫に弾が当たってビルにダメージを与えられない場合があるので注意しましょう。

ビルの骨組みや側面を狙おう


『Demolish!(デモリッシュ!)』は、正面から弾を撃っているだけでは倒壊させるのが遅くなります。

すぐ撃ち出すと瓦礫に弾が防がれてしまうので、少しだけ時間を置くことも重要。

崩れているときに一呼吸置くとビルの骨組みが見えるので、そこを狙って弾を撃ち出しましょう。

側面の壁を撃つことで、骨組みを露出させやすくなることも覚えておきましょう。

一方向から撃って崩れなければ、さまざまな場所を撃っていくと簡単に倒壊させられます。

また本作は、特殊弾を使うことで超気分爽快で簡単にビルを解体させられます。

特殊弾で気分爽快!


『Demolish!(デモリッシュ!)』は、ステージをクリアしていくと特殊弾を入手できます。

得られる弾は、爆発弾とレーザー弾の2つで、どちらも超強力な弾です。

爆発弾は、その名の通り撃ち出してビルと接触することで爆発します。

通常弾より広い面積を破壊できるので、より早くクリアできること間違いなし。勝ったな。

一気に広い面積を破壊したいときや、幅の広いビルが登場したときに有効です。

レーザー弾は最強です。ホールドしている間にレーザービームを出し続けるので薙ぎ払えばビルが倒壊します。

これがめちゃくちゃ爽快で「見ろ!人がゴミのようだ!」とか言いたくなる気分になります。

レーザー弾は入手数が少ないので、毎回撃つということはできません。

ストレスが溜まっているときや、ステージクリアがめんどくさくなったときに使ってしまいましょう。

簡単で気分爽快に解体が楽しめる


『Demolish!(デモリッシュ!)』は、簡単で爽快なビルの解体が楽しめます。

ビルが崩れるときのグラフィックも良く、ばらばらと崩壊していく姿を見ているとストレス発散になります。

また特殊弾の存在も良く、爆弾やレーザーを当てているとさらに気分爽快。

レーザービームを撃っているときは、最高にテンションが上がる作品です。

Demolish!

Demolish!

Voodoo無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA