Nintendo Switch

【FEエンゲージ】初心者におすすめの難易度 選ぶモードで違いはある?

『ファイアーエムブレム エンゲージ』から『ファイアーエムブレム』シリーズを遊ぶ人は選ぶ難易度に困っていませんか?

最初の難易度は簡単にしたほうがいいのか、それともシミュレーションとしてしっかりと楽しめる難易度がいいのか。

今までのシリーズを遊んでいる人も悩むので、遊んだことが無い人は迷ってしまうでしょう。

そこで今回は、『ファイアーエムブレム エンゲージ』を今から始める人におすすめの難易度やモードの違いをご紹介します。

『ファイアーエムブレム エンゲージ』の難易度

『ファイアーエムブレム エンゲージ』は、3つの難易度と2つのモードが用意されています。

難易度は「ノーマル」「ハード」「ルナティック」に分かれているので、好きなものが選べます。

初心者の人はまず「ノーマル」で遊びましょう。経験者も今回の新たなシステムに慣れるために「ノーマル」がおすすめです。「ノーマル」でも何回か死んだぞ。

「ハード」以降では、敵のステータスが多い、強力な武器やスキルを持っているなど、難易度が上がります

2周目から「ハード」で手強いバトルを楽しみつつ、さらに「ルナティック」で地獄を見ましょう。

モードは「カジュアル」と「クラシック」が用意されています。

ノーマル初心者、中級者向け
ハード上級者向け
ルナティック最難関で廃人向け

 

スポンサーリンク

『ファイアーエムブレム エンゲージ』のモードの違い

『ファイアーエムブレム エンゲージ』は、2つのモードが用意されています。

「カジュアル」と「クラシック」では、大きな違いがあるので注意が必要です。

「カジュアル」では、バトルで倒されたキャラクターが撤退し、次のバトルでまた使用できます。

「クラシック」では、キャラクターが倒されてしまうと死亡し、永久的に消えてしまいます。

そのため「クラシック」で遊ぶ場合は、セーブを駆使して上手く戦いましょう。

初心者は「カジュアル」がおすすめです。

カジュアル倒れた仲間は次の章で復活する、お手軽なモード
クラシック倒れた仲間は戻らない、じっくり考えるモード

 

初心者におすすめの難易度とモード


『ファイアーエムブレム エンゲージ』で、初心者におすすめの難易度とモードは一択です。

難易度「ノーマル」と「カジュアル」モードを選んでおけば思う存分楽しめるでしょう。

まずは1周目をチュートリアルと思って存分に楽しんでクリアしちゃいましょう。

そしてハードでクラシックなど、遊びがいのある難易度とモードにチャレンジすると2倍にも3倍にも楽しくなりますよ!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

POSTED COMMENT

  1. より:

    へぇ、おすすめが難易度「クラシック」でモードが「カジュアル」ねー。俺の持ってるFEエンゲージでは無いようだ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA