ゲームレビュー

「フィッシング・パラダイス」レビュー ドット絵に癒やされる天国を舞台にした釣りゲーム

「フィッシング・パラダイス」は、天国で目を覚ました主人公が魚を釣り上げてストーリーを進めていく釣りゲームです。

魚を釣り続けているだけでも楽しいのですが、小鳥と登場人物たちの会話や、主人公の謎など続きが気になってどんどん進めてしまいます。

目標となる魚を釣り上げてストーリーを読み進める、人々が求めていく魚を納品してサブクエストを進めるなど、遊べる要素はたっぷり。

家を建てて集めた家具を配置するなどの要素もあり、ついつい遊びつつけてしまう「フィッシング・パラダイス」をご紹介します。

フィッシング・パラダイス
フィッシング・パラダイス
開発元:Daigo Sato
無料
posted withアプリーチ

簡単な操作で釣りを楽しめる


「フィッシング・パラダイス」の操作は非常に簡単で、釣り竿を振る方向を左右の矢印のボタンで選び、真ん中のボタンをタップするだけ。

赤いボタンをタップするとパワーゲージが表示され、満タンに近いほど遠くへ投げられます。

あとは魚がヒットするのを待つだけです。

魚がヒットすると、テンションゲージが表示され、満タンにならないように調節して主人公のもとまで魚を釣り上げましょう。

また釣りに必要なエサは、無くなると一定時間で補充されるほか、広告を見ることで一気に回復します。

好きなだけ釣りに勤しみましょう。

テンションゲージがすぐ赤くなって魚に逃げられられてしまう、もっと大きな魚を釣りたい! という場合は、釣り竿を強化しなければなりません。

スポンサーリンク

手強い魚は釣り竿を強化しよう


ストーリーを進めて新しい釣り場を解放していくと、初期状態の釣り竿では魚を釣るのが難しくなっていきます。

そこで稼いだお金で釣り竿を強化していきましょう。

強化項目は以下のものとなっています。

テンション テンションゲジが長くなり、魚が釣りやすくなる
投げパワー 仕掛けを投げられる距離が延びる
みりょく 魚がエサに食いつきやすくなる
スタミナ テンションゲージが長くなり、魚が釣りやすくなる
ビッグハンター 釣れる魚のサイズが大きくなる

すぐゲージが無くなってしまう人は、テンションとスタミナを。

より大きな魚を釣りたい人は、みりょくやビッグハンターを上げると良いでしょう。

魚影のサイズで釣れる魚がわかるので、投げパワーを上げれば狙った位置に仕掛けを落とせます。

ゲームを進めてステージにあった能力を上げていきましょう。

サブクエストで強化に必要なお金を集めよう


魚を釣り続けてるだけでもお金を稼げますがサブクエストをクリアすることでよりお金を入手できます。

ストーリーで出会った人々は、さまざまな理由で魚を求めています。

必要な魚を集めることで、サブクエストクリアとなり、より多くのお金が稼ぐことが可能です。

サブクエストを稼ぐことで、キャラクターたちとの仲が深まり、イベントが始まることも。

さまざまなアイテムを入手できるので、お金を稼ぎつつ全ての家具を集めてしまいましょう。

癒やされるドット絵に楽しい釣りの日々


「フィッシング・パラダイス」は、釣りだけにとどまらず、ストーリーを見る、サブクエストを進めるなどやり込めます。

延々と魚を釣って釣り竿を強化するだけでも楽しいですし、謎を追うストーリーも先が気になります。

ドット絵に癒やされる世界で釣りを楽しんでみませんか?

フィッシング・パラダイス
フィッシング・パラダイス
開発元:Daigo Sato
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA