Notice

「ねこ座」レビュー ネコは好きですか? ネコと過ごす放置系のんびりゲーム

皆さん、猫は好きですか? 私は好きです。

ふわふわもこもこだったり、すらっとしてたり、猫にはたくさんの種類があるのです。

このゲームはのんびりと猫と過ごす。その1点だけのゲームです。

ちょっと疲れた時……癒されたいときにスマートフォンを握って……猫と会う。

ただ、それだけで心が癒されるのです。早速、見ていきましょう。にゃーん。

ねこ座
ねこ座
開発元:PipeDream
無料
posted withアプリーチ

最初に飼える猫は1匹。どんどん、猫を増やして沢山の猫と交流しよう

解放された猫ちゃん「もこ」。この子は気紛れ屋さんで、まさに『猫』らしい『猫』です。

小さくてかわいい猫。この「もこ」が住むお部屋に入って、お世話をしていきます。

お部屋は初期状態では殺風景。伽藍洞とまではいきませんがモデルルーム的な場所です。(猫ちゃんにとっては居心地よくないかな……?)

固そうな椅子やあんまり柔らかくなさそうなクッション……私はふかふかな方がいいのかな? なんて考えてしまうのですが、そこは猫ちゃんの好み。

「もこ」の趣味に合わせてあげることが重要かもしれませんね。

勿論、家具を買うのは課金要素――だけではなく、ゲーム内でバイトをする事が重要です。バイトのお給料を猫ちゃんにすべてつぎ込める。夢ですね!

スポンサーリンク

猫ちゃんのお世話は色々。餌あげ、遊んであげる、お薬まで

ネコは1日2回ほどプレイヤーにお話してくれたり、メッセージをくれることがあります。

正直、それだけでもトキメキMAXなのですが……! お腹が空いたアピールなども猫はぬかりません。

お腹空いたぞ~! と言わんばかりにアイコンが出てきます。

因みに、この猫ちゃんたちのご飯もバイトのお給料での購入か、課金、そして『猫ちゃんからもらったハート』を使用することになります。

この食べ物も猫には好みがあります。一匹の猫が気に入ったからといって他の猫が気に入るとは限らない!

餌を上げたら猫からコメントを貰う事も。ハートはバイトの為のリソースなので集めて置いて損はないですし、餌も積極的にあげたいですね!

そこも『猫を本当に飼っている』気がして、とても楽しいですね。

お買い物して、実績クリアでダイヤ(課金アイテム)を集めることも!

先程から『課金』と言っていたのですが、実績をクリアしていくことで報酬としてダイヤを貰うことができます。

ダイヤを課金で買うのですが、もらえる課金アイテムを使用して家具やお薬、餌、おもちゃの購入が可能です。

そして、これは重要! 新しい猫を解放することもできます。(お好みの猫を探してみてくださいね!)

ちなみにとりあえずお金で買える餌だけ集めちゃって、後で使えるようにするのが吉かも……?

ネコの物語を進める&NPCと話して便利情報を集めよう!

ネコの好感度を上げることで、猫たちの思い出話を聞いたり……便利な情報を集めることができます。

「ねこ座」では大きなメインストーリーと呼べるものはないのかもしれませんが、猫それぞれの思い出話やストーリーを楽しむ事が出来るのがいいところ。

のんびりと育成気分で進めることで猫との距離を詰めることができるのです。

TOP画面の猫たちもアドバイスや特殊なアイテムを販売してくれることも。

余すことなく画面を楽しんで、猫とのんびりとした生活を送りましょう!

忙しい皆さんに必見。猫好きならやるべき。まさに、癒し、です!

ねこ座
ねこ座
開発元:PipeDream
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
日下部
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA