ゲームレビュー 【PR】

「シャングリラ・ワールド」レビュー 『クソゲー』からの脱却を目指せ! さっくり遊べるノベルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「シャングリラ・ワールド」は会話主体で進んでいくことが特徴的なサックリとエンディングまで楽しむ事ができるノベルゲームです。

「こんな『クソゲー』のヒロインなんてやりたくない!」

思わずドキリとするセリフが目に引くこのゲーム。

introductionを読んでみれば――!?

お口の悪い美少女「フィオナ」がゲーム開発天才プログラマーの「タク(※ゲームマスター)」をそれこそけちょんけちょんに!

さあ、ゲームを乗っ取って、クソゲーを素晴らしいゲームへレベルアーップ♪ です!

無料ノベルゲーム 「シャングリラ・ワールド」

無料ノベルゲーム 「シャングリラ・ワールド」
開発元:Entabridge Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

会話主体!小説を読むのが苦手な方でもOK!

「シャングリラ・ワールド」は普通な僕と、普通じゃない僕の友達等をリリースしているEntabridgeさんの『ライトノベルゲーム』です。

前作と同じ様に小説を読むのが苦手なんだよなあ……という方にも朗報! 「会話」で物語が進むからさっくりと読む事が出来るのです。

じんわりと切なくなる物語が多いEntabridgeさん。今回はヒロイン『フィオナ』による毒舌が目立ちます。

「ゲームって、そんなに楽しいですかぁ?」

此処をご覧の方なら、ゲームは大好き! って方が多いかもしれないんですが――主人公である「ミサキ」も勿論ゲーマー。

所謂コミュ障なのです……。なので、ゲームのテスターのバイトがあるとすれば……。

選択肢がでてくるわけです。在宅・ゲームと揃ったならば日下部ならすぐ様「はい」ですね!

ここからストーリーが始まっていくわけです! さあ、ゲームのテスターになったならば――!?

『フィオナちゃん』の登場です。さて、『クソゲー』を素晴らしいゲームへ!

選択式だからあなたの選択て物語が変わる――!?

選択肢でストーリーが変化するのは物語の醍醐味です!

さて、ゲームのテスターになるかどうかで「なる」ことになったミサキちゃん。

ゲームマスターに変わってこのゲーム『シャングリラ・ワールド』を牛耳っているフィオナちゃんよりゲームを素晴らしい物にする使命を戴きます。

それがアルバイトになってしまったからにはしょうがない……。

ここまででもとても面白いゲームなんですが、唐突に電話が! という方に朗報です。

シャングリラ・ワールドはオートセーブなので、合間合間に少しずつゲームを進めることができるのです。

「ちょっと疲れたからここまでにしよ!」って方でも大丈夫ですよ。マイペースにのんびり全編無料で! 進められるのです!

2時間の壮大な物語。あなたはシャングリラ・ワールドを『クソゲー』から脱却できるか!?

サクサクと2時間で読み切ることができるのはEntabridgeさんの『ライトノベルゲーム』の特徴です。

2時間で終わってしまう事が勿体ない位のスケール&個性的なキャラクターたち。

ゲームのヒロインが「クソゲー」! そう発言することから目を引きますがガチャ要素もなく、手軽に始めて最後まで楽しめるのが大きな特徴です。

怪異掲示板と7つのウワサアイ・ビー ~コミュ障の俺が選んだ未来~普通な僕と、普通じゃない僕の友達など、「シャングリラ・ワールド」以外にも2時間でサクサク読めて楽しめる作品があります!

どれもサックリ読めるながら、心にじんわりと感じるもののある作品ばかり◎!

小説が嫌いだ、文章はあんまり……そんなのもったいない! 暇つぶしにのんびりと。

物語を楽しんでみませんか?

無料ノベルゲーム 「シャングリラ・ワールド」

無料ノベルゲーム 「シャングリラ・ワールド」
開発元:Entabridge Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA