ゲームレビュー

「【終末放送】世界を救う枠」レビュー イマドキ!?勇者の実況配信RPG

「【終末放送】世界を救う枠」は流行中の『実況動画』を勇者が行うというロールプレイングゲームです。イマドキ!

勇者 さんが配信を開始しました。

今までのRPGならば王様に送り出された勇者と仲間たちは人知れず戦い、そして、魔王を倒して世界を平和に――!?

いえいえ、勇者が一人で戦う時代は終わりました。これからは勇者も戦いを生放送でUPする時代です。

そんなイマドキな一人用ロールプレイングゲーム。レビューしていきたいと思います!

【終末放送】世界を救う枠
【終末放送】世界を救う枠
開発元:HEXADRIVE Inc.
無料
posted withアプリーチ

画面は宛ら動画サイト!?流れるコメント&増える視聴者

勇者が冒険に出ると言えば。王様からお城に呼び出されて「勇者よ、魔王を倒すのじゃ!」的なムーブメントが……。


そうそう、丁度こんな感じ……? いえ、王道ストーリーのはずなのですが、どうにも画面が動画サイト。

視聴者数やコメント欄が表示される動画風の画面に王様がばっちり映し出されています。(王様視聴者多いな……)

王様の放送なのでアンチとかいては困るのでコメント欄は封鎖されている模様。

勇者よ、冒険の旅へ出るのじゃ!と言わんばかりに動画サイトで生放送されてしまいました。

勿論、チュートリアルも動画風。勇者がチュートリアルも生放送してくれるんですね。ハイテク世界観だ!

スポンサーリンク

戦闘システムも簡単! 敵を倒すときには『動画延長申請』!?

タップで攻撃ボタンを選択。敵を選んで効率的に倒す! これがRPGの定石ですが……

複数の必殺技を選んで『魅せる』ことで視聴者も盛り上がり視聴者数&コメント数がUPしていく模様!

自分の戦い方で成績が出るのはとても面白いですね。

普通のコメント欄でシンジュちゃんかわいい~とか流れてきてるのを見てリアリティを感じたりも。

分かります……「今のすこ」とかコメントしちゃうときってありますよね……!

何と、プレミアムなコメントでは支援(攻撃力UPのバフなどなど)を受けることができる模様。張り切って実況生放送していかねばなりませんね。

戦闘が長引いて、まだまだ戦えるぞ……という時は『動画延長申請』を行って枠を確保します。生放送でよくある次回枠の確保ですね!

戦い方も工夫できますし、枠の確保を行いながらという戦闘方式も真新しくてとても面白い!

勇者は1人じゃない。実況者は1人じゃない!

チュートリアルで出て来た勇者&ヒーラー。この二人が主人公なのかな……?と思っていたんですが、

どうやらスタート画面で見えた複数の勇者たちをセレクトして生放送をして行けるようです。

これまた個性豊かな勇者たち。何時でも切り替えOKなので気分で選べるのも良い所ですね。

誰を選んでもOK。好みの外見の子から……いやいやチュートリアルの彼らから……とセレクトしていくことができるのも楽しい所ですね。

因みに私は外見で選びました(そして初見で普通にモンスターにボコられました。ぐすん)

エンディングまで無料プレイOK。しっかり最後まで冒険を見守れる!

戦闘をこなし、生放送を続けることで得られるコメントをリソースとしてストーリーを読み進めることができます。

視聴者を稼ぎコメントを得ることの難しさが此処で出てくる……。

ストーリーを読むためには視聴者が欲しい……これは、生放送をする実況者の気分ですかね……!?

無料で簡単にRPGを楽しみたい!と思いきや奥が深く育成&戦闘も考えさせられる。
視聴者をGETする工夫の面白いロールプレイングゲームです!

【終末放送】世界を救う枠
【終末放送】世界を救う枠
開発元:HEXADRIVE Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
日下部
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA