ゲームレビュー

『魔女狩りの塔』レビュー 仲間合体やレア狙いにハマるタワーディフェンス風RPG

『魔女狩りの塔』は、やり込み要素豊富なタワーディフェンス風RPGです。

ローグライク要素も存在し、レアな装備を狙って周回し、仲間モンスターを強くするという要素にハマります。

ゲームオーバーになっても好きな日から復活し、さらに敵を倒しながら成長してより長い日数を生き延びましょう。

進めていくにつれ明らかになるストーリーや仲間モンスターの合成要素など、遊べば遊ぶほど病みつきになる『魔女狩りの塔』をご紹介します。

魔女狩りの塔

魔女狩りの塔

Ryogo Oka無料posted withアプリーチ

襲い来る人間を撃退


『魔女狩りの塔』は、魔女の塔にやってくる人間たちを撃退するタワーディフェンス風RPGです。

戦闘は事前に配置したモンスターが魔女の塔にやってくる人間を撃退するオートバトルとなります。

プレイヤーができることは、バトルで入手したスペルカードをタップし、使用したい場所に再度タップするだけ。

スペルカードは1度使うと消えてしまうので、ピンチの時に使うと良いでしょう。

バトルに勝利すると、装備を入手したり、人間を捕縛したり、スペルカードを入手できたりします。

次の日に勝利できるよう、入手した武器や防具をモンスターに装備させておきましょう。

また捕縛した人間は、モンスターの召喚に使うことができます。

スポンサーリンク

人間をいけにえにモンスターを召喚


『魔女狩りの塔』は、仲間モンスターを増やしていくのが楽しい作品です。

最初から複数の仲間モンスターがいるので、まずは日数を進めて人間を捕縛していきます。

捕縛した人間は、2人以上をいけにえに捧げることで、モンスターが召喚されます。

いけにえに捧げた人間のランクが高かったり、プラスが付いていたりするとモンスターの能力が上がるので注目しておきましょう。

また、少し進めるとモンスターの合体が解放されます。モンスターは、同じ種類のものを2体を合体させることで、1つ上の存在になります。

どんどん合体させて強くしたいところですが、モンスターの数が減ってしまうと階層を突破される危険性があるので注意しておきましょう。

日数を限界まで進めて特典をゲット


『魔女狩りの塔』は、ゲームオーバーになっても何度も再挑戦できる作品です。

魔女レムリアが倒されて、ゲームオーバーになると、進んだ日数に応じた「死者のコイン」が入手できます。

「死者のコイン」は、次の周回で得られるさまざまな特典を購入できるアイテムです。

次の周回に持って行ける装備の数を増やす、仲間の能力を上げる、魔女レムリアの強化などさまざま。

またフロアを増築することで、魔女の塔により仲間モンスターを設置できるようにするということも可能です。

仲間モンスターは全て引継ぎとなりますが装備は指定したものだけとなります。

何度も繰り返して遊び、強力なモンスターを育成しながら、レアドロップを集めていきましょう。

『魔女狩りの塔』の面白いポイントとつまらないポイント


『魔女狩りの塔』は、めちゃくちゃ面白いスマホゲームです。

欠点はほぼ無いので、やり込みゲーが好きなら遊ぶべき作品です。

一応、『魔女狩りの塔』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『魔女狩りの塔』の面白いポイント

『魔女狩りの塔』の面白いポイントは、モンスターの育成やレアアイテム集めなどのローグライク要素です。

何度も周回し、レアアイテムを集めながらモンスターを育成していく。

この要素にハマる人は多いと思うので、今すぐダウンロードして沼にハマりましょう。

『魔女狩りの塔』のつまらないポイント

『魔女狩りの塔』のつまらないポイントはありません。

めんどくさいと思うような場所はありませんし、動画広告も短いものが主体です。

プレイを阻害する要素はないので、ひたすら遊んでしまいましょう。

沼のようにずぶずぶ遊んでしまう神ゲー


『魔女狩りの塔』は、ひたすら遊んでしまうタワーディフェンス風RPGです。

何度も繰り返して遊んで強化し、仲間モンスターを合体させてレアアイテムを集めて…。

気付くと長時間プレイしている自分がいます。神ゲーかな? 神ゲーだね。

とにかく面白いので、RPGが好き、やり込みゲーが好き、そんな人は遊んでみましょう。

魔女狩りの塔

魔女狩りの塔

Ryogo Oka無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA