ゲームレビュー

『このすばファンタスティックデイズ』レビュー アニメそのままの世界で遊べるRPG

『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)』は、人気の「この素晴らしい世界に祝福を!」をスマホRPGにした作品です。

人気アニメがスマホゲーム化されると、当たり外れが激しく、これ大丈夫か? みたいなものもあるのですが本作はそんなことはありません。

「このすば!」のアニメそのままの世界がゲーム化されており、いたるところが凝っています。

RPGとしての楽しさも申し分なく、キャラクター育成や材料を集めての装備の生産などやり込める要素もたっぷりです。

アニメを題材のゲームでは、ほぼ完璧とも言える出来の『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)』をご紹介します。

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ

Sumzap Inc.無料posted withアプリーチ

カズマやアクアたちの新たなストーリーを楽しめる


アニメのテイストで新たなキャラクターといつものメンバーが活躍するストーリーが綴られます。

メインストーリーでは、いつもの仲間と新たな仲間のドタバタ劇が楽しめます。

ほかにも「このすば!」ストーリーが用意されており、アニメのお話を知ることも可能です。

キャラクター個別のストーリーもあるので、たっぷりと世界に没入できるのが良いところ。

ストーリーはもちろんフルボイスとなっており、アクアが泣き叫ぶ姿がスマホゲームでも楽しめるので安心してください。

アニメを見て映画を見て3期まだか…。となっている人も満足できる内容です。

LIVE2Dのクオリティが高いので、アニメではなくともキャラクターが”らしい”動きをし、「このすば!」まんまの世界を演出してくれます。

バトルシーンでも必殺技使用時にアニメーションを挿入するなど、凝ったものとなっています。

スポンサーリンク

カットインアニメを使用したコマンドバトル


『このファン』のバトルは、行動ゲージが満タンになったキャラクターから行動するコマンドバトルです。

通常攻撃を含めた3つのコマンドから1つを選んでバトルを繰り広げます。

強力な行動は、再使用まで時間がかかるなど、わかりやすいシステムです。

ゲージを溜めるととで発動できる必殺技は、アニメのカットインが入ります。

めぐみんであれば「エクスプロージョン」、アクアであれば「ゴッドブロー」が炸裂するなど、原作を知っている人には嬉しい仕様。

また、クオリティも素晴らしく何度見ても飽きません。

全てのキャラクターに必殺技のアニメが用意されているのも嬉しいところ。

バトル中にガンガン喋るのも良く、このすばだなぁと思わせてくれます。

他にも凝っている要素は多々あります。

随所にこのすばらしさがあふれる作品


『このすばファンタスティックデイズ』は、随所に「このすば!」らしさがあふれます。

スキップチケットを使ってクエストを周回すると、ジャイアントトードとの戦いやベルディアの城に連日爆裂魔法を打ち込む姿などのシーンが挿入されます。

またクエストの合間にこのすば!マークのカットインが入ったり、バトル中にメニューを開くとアニメ第一話のCMに入るときの「PAUSE」が表示されたりと徹底ぶりが半端ではありません。

ただアニメをゲーム化するというだけではなく、原作への愛が感じられる作品です。

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ

Sumzap Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA