PS4 【PR】

【ゴッドイーター3】クリア後の追加要素まとめ ランク7のミッション一覧

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「ゴッドイーター3(GE3)」では、ストーリークリア後にランク7や新たな仲間など、追加要素が解放されます。

ランク7を進めていくことで、より強力な武器の設計図や強襲討伐ミッションの出現など、やり込みが可能になります。

ただ出現するアラガミもより強力になるので、武器と防具を強化しつつ進める必要があります。

今回は、ゴッドイーター3のストーリークリア後に追加される要素とランク7のミッション一覧をご紹介します。

アインをミッションに同行させることが可能に


ストーリーをクリアし、ランク7へ到達するとアインがミッションに同行してくれるようになります。

どう見ても初代「ゴッドイーター」の“あの人”なので、シリーズを最初からプレイしている人には嬉しいですね。

もちろん使用している武器も白いバスターブレードです。

ランク7からAPを使用し育てるのは大変ですが、追加DLCに備えて育てていくのもやりこみ要素のひとつです。

強襲討伐ミッションが追加される


ストーリーを終わらせると強襲討伐ミッション「大罪」、ランク7を全てクリアすると強襲討伐ミッション「黄昏」が解放されます。

「大罪」は、シン・ドローミ。「黄昏」では、メギド・オーディンが出現します。

特に強襲討伐ミッション「黄昏」で登場するメギド・オーディンは、他のミッションでは戦えないアラガミです。

メギド・オーディンの設計図を入手することで作れる強力な武器もあるので何度も挑んで素材とともに集めましょう。

ストーリークリア後に挑む強襲討伐ミッションなので、それほど苦労せずに撃破できるはずです。

ランク7のミッション一覧


ストーリーをクリアすると解放されるランク7は、ミッションの数が非常に多くなっています。

全部で36ミッションとなっていて、全てクリアしようと思うと時間が必要になります。

アラガミも強力になっており、最高ランクの素材を入手できるので、最高の武器と防具を製作しながら進めていきましょう。

最初の2つのミッションをクリアし、出現する東西南北と限界灰域を全てクリアすると最後のミッションが出現します。

ルート別の最終ミッションは、灰域種となっているので、まずは育てたい武器の素材に必要なアラガミが出現するものを進めると良いでしょう。

ランク7の全ミッションは以下の通りです。

ランク7の初期ミッション

ミッション名出現するアラガミ
ハウンド正式旗揚げバルバルス、バルバルス堕天
夜明けの日ディアウス・ピター

ランク7ミッション【西方ルート】

ミッション名出現するアラガミ
西方ルート #1ネヴァン
西方ルート #2クアドリガ、シユウ
西方ルート #3ハンニバル
西方ルート #4ネヴァン、ネヴァン堕天
西方ルート #5バルバルス堕天
西方ルート #1ネヴァン、ハンニバル【フェイズ1】
マルドゥーク、シユウ【フェイズ2】
灼ける空ラー、バルバルス堕天

ランク7ミッション【北方ルート】

ミッション名出現するアラガミ
北方ルート #1ネヴァン堕天
北方ルート #2グボロ・グボロ×2
北方ルート #3カリギュラ、バルバルス
北方ルート #4クロムガウェイン
北方ルート #5ネヴァン堕天、ウコンバサラ【フェイズ1】
ディアウス・ピター【フェイズ2】
カリギュラ【フェイズ3】
狂気の鎖ドローミ、バルバルス

ランク7ミッション【東方ルート】

ミッション名出現するアラガミ
東方ルート #1グウゾウ堕天
東方ルート #2ハバキリ、ボルグ・カムラン
東方ルート #3ウコンバサラ×2、グボロ・グボロ
東方ルート #4ハバキリ、ハバキリ堕天
東方ルート #5マルドゥーク、ウコンバサラ
東方ルート #6ヴァジュラ、サリエル
煌めく爪牙バルムンク、ハバキリ

ランク7ミッション【南方ルート】

ミッション名出現するアラガミ
南方ルート #1コンゴウ×2
南方ルート #2大量の雑魚アラガミ
南方ルート #3サリエル、ネヴァン堕天
南方ルート #4グウゾウ、グウゾウ堕天
南方ルート #5クアドリガ【フェイズ1】
ボルグ・カムラン、シユウ【フェイズ2】
キュウビ【フェイズ3】
ティル・ナ・ノーグヌァザ、グウゾウ

ランク7ミッション【限界灰域ルート】

ミッション名出現するアラガミ
限界灰域ルート #1ハバキリ堕天
限界灰域 #2サリエル
限界灰域 #3グウゾウ、バルバルス
限界灰域 #4ヴァジュラ、ディアウス・ピター
限界灰域 #5ハバキリ堕天、キュウビ
限界灰域 #6マルドゥーク、ヴァジュラ【フェーズ1】
クロムガウェイン【フェイズ2】
王位簒奪アヌビス、ハバキリ堕天

ランク7最終ミッション

ミッション名出現するアラガミ
猟犬たちの黄昏ラー、ヌァザ【フェイズ1】
バルムンク、ドローミ、アヌビス【フェイズ2】


ランク7をクリアして全コンテンツを開放しよう

ランク7のミッションをクリアしていくことで、武器や防具、衣装の設計図が手に入ります。

また全てクリアすることで、メギド・オーディンと戦える強襲討伐ミッションも解放されます。

追加ダウンロードコンテンツに備えて全てのミッションをクリアしておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA