Nintendo Switch

【ポケモンSV】最強リザードン攻略 ソロでも勝てるポケモンの入手方法と育て方

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で、最強リザードンが出現しています。

最強と名の付く通り、非常に強力で勝てなくて困っている人も多いのではないでしょうか。

実は簡単に入手可能で、少しの手間を加えるだけで最強リザードンに勝てるポケモンが存在します。

そこで今回は、最強リザードンをソロでも攻略できるポケモンの入手方法と育て方を紹介します。

北3番エリアにいる「ニンフィア」を捕まえよう!

上記の位置にいるぞ。

まずは北3番エリアにいるフェアリーテラスタル状態の「ニンフィア」を捕まえましょう。

テラスタル状態のポケモンは、大ダメージを与えてるとテラスタルが割れてHPが1残ります。

そのため強力なポケモンで大ダメージを与えてHPを赤い状態にして捕まえましょう。

黄色状態でテラスタルが割れてしまった場合は、「みねうち」で減らします。

【ポケモンSV】みねうちのわざマシンの入手方法と作成に必要な素材『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で、ポケモンを捕まえるのに苦戦している人は多いでしょう。私もです。 HPを減らそ...

テラスタルが解除されればボールが投げられるので、あとは柄編めるだけです。

「ニンフィア」を捕まえたら育成しましょう。

スポンサーリンク

ニンフィアの個体値を上げる

「ニンフィア」を捕まえたら育成に移りましょう。

マリナードタウンのポケモンセンター近くにいる「すごいとっくん!」と吹き出しが出ているおじさんに話しかけます。

そして銀の王冠を使って「HP」・「とくこう」・「とくぼう」・「ぼうぎょ」を最高の状態にしましょう。

銀の王冠は、テーブルシティのデリバードポーチに売っています。

「ニンフィア」の個体値上げが終わったら次の工程に移りましょう。

性格を最適化して努力値を上げよう!


個体値を特訓した後は、テーブルシティなどにあるラッキーズへ向かいましょう。

ラッキーズでは、ジムバッジ3個以上で努力値を挙げられるドリンク、ジムバッジ6個以上で性格を変更できるミントが販売されています。

性格は「とくこう」が上がる「ひかえめ」にしたいので、「ひかえめミント」を購入して使います。

努力値は「HP」と「とくこう」に振りたいので、マックスアップを26本、リゾチウムを26本買って使用しましょう。

大量の金額が必要となりますが、ドラゴンタイプを相手にするときに今後も活躍できるので育成しちゃいましょう。

あとはレベルを100まで上げて最強リザードンに挑みましょう!

持たせるアイテムと使用するわざ


あとは必要なアイテムを持たせて、必要なわざを覚えるだけです。

ハッコウシティ北へ向かい、デリバードポーチへ入りましょう。道具売り場に「メトロノーム」が売っているので購入して「ニンフィア」に持たせます。

あとは思い出すで、ドレインキッスを覚えさせましょう。これで準備は完了です。

最強リザードン戦の戦い方

最強リザードン戦の戦い方は簡単です。「メトロノーム」は同じ技を連続で使うと威力が上がるという効果があります。

ドレインキッスを使い続けてダメージを与えつつ、HPを回復していきましょう。

3回ドレインキッスを使った辺りでテラスタルが可能となるので、より強力なドレインキッスで大ダメージを与えて撃破しましょう!

あとは最強リザードンを捕まえて終了です。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA