Nintendo Switch

【ポケモンSV】テラスタル「ブラッキー」と「エーフィ」の出現場所

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』でも、従来作と同じくブイズは人気です。

本作ではテラスタル状態でブイズが出現しているので、進化条件を達成せずともゲットできちゃいます。

今回は、テラスタル状態の「ブラッキー」と「エーフィ」が出現する場所と捕まえ方をご紹介します。

あくタイプテラスタル状態「ブラッキー」の出現場所


あくタイプテラスタル状態「ブラッキー」(レベル50)は、ベイクタウン西にある洞窟のなかにいます。

まずはベイクタウンに移動して、マップ左に進んでいきましょう。

洞窟を見つけたら中へ入り、さらに進んでいきます。開けた場所に出ると、光の柱が立っているのが見えるので目指します。

光の柱まで進むとテラスタル状態のブラッキーがいるので、捕まえちゃいましょう。

HPを削るとテラスタルが割れて捕獲可能になります。

スポンサーリンク

エスパータイプテラスタル状態「エーフィ」の出現場所


エスパータイプテラスタル状態「エーフィ」(レベル50)の出現場所は、東3番エリアの北東にある洞窟です。

まずはピケタウン東か東3番エリアのポケモンセンターに飛んで移動しましょう。

スクリーンショットで赤丸の位置にある洞窟にテラスタル状態の「エーフィ」がいます。

くぼんだ位置の右と左に洞窟があるのですが、「エーフィ」がいるのはマップで見て左側の洞窟です。

弱点属性の攻撃でテラスタルを割って、サクッと捕まえてしまいましょう!

即戦力な2匹のポケモンを捕まえよう

可愛くて強いブイズおすすめです。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA