ゲームレビュー 【PR】

『Stacky Dash』レビュー タイルを集めに集めて先へ進むミニゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Stacky Dash(スタッキーダッシュ)』は、床にあるタイルを重ねて集めるミニゲームです。

移動することで床に設置したあるタイルを積み重ねて進み、どんどん高くなっていきます。

タイルをすべて集め、道を作りさらに先へ進むという繰り返しですが、ちょっと油断すると困ったことに。

簡単そうで油断できないタイル集めミニゲーム『Stacky Dash(スタッキーダッシュ)』をご紹介します。

Stacky Dash

Stacky Dash

SUPERSONIC STUDIOS LTD無料posted withアプリーチ

スライド操作でタイルを集めよう


『Stacky Dash(スタッキーダッシュ)』は、地面に設置されているタイルを吸収しながら進めていくゲームです。

タイルを集めることで、橋ができあがり先へと進むことができます。

操作は簡単で、行きたい方向に指でスライドするだけ。誰でも簡単に遊べてしまいます。

ゲーム序盤は一方通行ですが、ステージを進めていくと分かれ道が存在します。

全てを取りきるように良く考えてスライドしましょう。

取り忘れが発生し、先へ進んでタイルが足りずに次のステージへ渡り切れない! なんてことも。

全ての道を通るように考えて、先へ先へと進みましょう。

曲がり角には要注意!


『Stacky Dash(スタッキーダッシュ)』は、ただまっすぐ進むだけではなく、自動で曲がってしまうギミックも存在します。

曲がり角に三角のものが置かれており、自動でその向きに進んでしまいます。

そのため何も考えずにタイルを集めていると、思わぬ方向に曲がっていきなりゴールしてしまうことも。

全くタイルをとれずに先へ進んでしまったり、ゴールしてしまったりと悲しいことになります。

また入ると別の場所に移動するワープなどのギミックも存在します。

ただスライドするだけではなくよく考えて、どのルートを通れは全てのタイルを取得できるか考えて遊びましょう。

タイルを集めてゴールを目指す簡単ゲーム


『Stacky Dash(スタッキーダッシュ)』は、スライド操作だけで遊べる簡単なゲームです。

移動しながらタイルを全て集めて、先へ先へと進んでいきます。

うっかり取得できなくなるようなトラップを油断せずに注視し、全てのタイルを集めきりましょう。

簡単ですが少し考えられるため、クリアすると脳がスッキリする作品です。

Stacky Dash

Stacky Dash

SUPERSONIC STUDIOS LTD無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA